

サフィールかわいいよサフィール

まぁとりあえずハマったキャラの説明のようなことでもしますかね?
とりあえず妄想抜きにした公式設定

ローレライ教団 神託の盾騎士団   六神将   死神ディスト
(大元の組織)   (組織内の軍)  (軍内の地位)  (通り名)
ちなみに神託の盾でオラクルと読みます。
最初からオラクルって書けばいいじゃない…

本名、サフィール・ワイヨン・ネイス
ゲーム本編内の時間軸ではディストと名前を変えていたので名前が分かれてて検索がめんどいです。
私はサフィール呼びしてます。
そっちのほうが呼んでて綺麗だから。

身長:174cm 体重: 62kg
35歳(重要)
好きなもの:譜業、ジェイド、ネビリム
キライなもの:ジェイド
↑公式です。公式です。(大事なことなので2回言いました)

35歳(♂)がプロフィールの好きなものの欄に同性の友人の名前書くとか何だお前!何だお前!
そしてキライなものの欄にもジェイド。
むしろキライなものの欄にはジェイドしか書かない。
複雑な乙男心が表れていますね(笑)。
あ、ネビリムっていうのは彼とジェイド、ピオニー(幼なじみその2、マルクトの皇帝陛下)の恩師です。
で、譜業ってのはまぁ所謂機械です。
なんかアビスの世界では音素(フォニム)という属性エネルギーがあってそれを使っている機械を音機関と言うみたいです(アバウト)
正しい読み方がわかりません。
ゲームやってればキャラが読んでくれるからわかるんでしょうけど。
導師守護役が「フォンマスターガーディアン」、譜術士が「フォニマー」、音譜盤が「フォンディスク」な読み方の世界だから二次創作の文章読んでるだけじゃわからんのよ。
かといって何度かでてくるサフィールをボコボコにするためだけにアビスをやりたくはない。
サフィールがずっと敵っていうのが大きな理由なんですが、まあ他にもやりたくない理由はあってですね…
まぁそれは後々話すということでスルー。

職業としては学者で本人には戦闘能力はないのに、亡命先のローレライ教団で幹部の六神将になりかつ第二師団師団長で部下は約6000名とかサフィールたんマジ優秀。
いや、禁忌の研究のデータを持ってきたって話だからコネの影響が大きいかもしれませんが。
純粋に慕ってくれる部下がいるんだからちゃんと実力だと信じてる。

ゲーム内でも自分は戦わずに自作のロボット連れてきて戦ってます。
一部中に入って操縦してたり。基本的にもやし。不健康な痩せ型みたいな。
でもさ、タルロウXっていう小さい自立思考型ロボ(戦闘力皆無。愛玩用?)作ったり空を飛ぶ技術が2000年前の遺産にしかない世界で0から空飛ぶ椅子作ったりしてるんだぜ…
なんだそれ普通に天才じゃないかYOさすがサフィールたん。

よく高笑いをしていて、プライドが高くナルシストでヒステリックな性格、音機関の偏執狂。
アニメ版は気持ち悪いところをピックアップして押し出してたような気がしないでもない。
いや、わかるよ?
敵キャラにヘイト集めそうなキャラとか生理的に気持ち悪いタイプのキャラがいると主人公勢が輝くって言うのは。
でもやっぱり自分の好きなキャラがその役に収まるのは…その…気分よくないわぁ(´・ω・`)
ぶっちゃけあの主人公勢は捏造なしじゃ輝かす価値ないでしょうよゲフンゲフン

幼い頃の性格は素直で純粋。
ひどいことされても子ジェイド(感情面死んでる系男子)についていくという忠犬っぷりを見せてたから「ディストとしての性格は演技」とかでもおいしいと思います。
というか自分はそっちの方向で考えてる。
祖国を捨てて亡命はしたけどその理由も「ジェイドのため(そしてひいては自分のため)に研究を続ける」のが目的なわけで。
いや、その亡命も自分の意思でない可能性だって見出せますよね。

いやだってさ、力ずくで言うこと聞かせるとしても「譜術ぶっぱしてくる鬼畜眼鏡」と「戦闘力のないひ弱な学者」なら後者を選ぶでしょ。
しかもフォミクリー(複製技術。生体にも使用可能)の方向性が音機関にシフトしたなら余計にジェイドよりサフィール選びますよね。
利用価値の高い研究をしていた研究者に対して国として護衛も見張りもつけてなかったのも問題じゃね?

というわけで
1、サフィールは脅されて亡命するハメになった。
2、フォミクリー研究中止は納得していたorできてなかったけどジェイドのいうことだからと諦めていた
3、帰ってこなかったのはジェイドの言いつけ(研究禁止)を破ってしまい嫌われたと思っていたから
というのも有りじゃね?と言ってみます。

公式設定で明言されててもそんなの知らん!
ファンダム2でネビリム先生復活させようよーってすり寄ってた気がするけど知らん!

ジェイディスは両片思いおいしいです。
ツンデレ×鈍感忠犬とかすれ違いラブ生産機じゃないかすれ違い両片思いおいしいですモグモグ!

あれ、公式サフィールの説明してたはずなのにどうして妄想語りにシフトしてるんだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
