スポンサーサイト


心機一転して

無職になったり(今はもう職復帰しました)仲がよかった人との交流がなくなったりしましたが
私は元気です…多分。

これからは毎日…とまではいかないだろうけど今ハマってるものの妄想垂れ流しでもしようかなぁと。

ハリあしゅもまだまだ好きですがさすがに供給なしでずっとやっていけるほど私の妄想力は強くないので…



で、今ハマっているものなのですが

ジェイド×ディスト(サフィール) (テイルズ オブ ジ アビス)

今更感が半端ねぇ!

アビスのサーチで探したりしてももう閉鎖してたり更新停止してたりで切なさMAXです。
どうして私はいつもいつも全盛期を過ぎてからハマり出すのか。
そういう意味ではハリあしゅは本当いい時期にハマってたんだなぁ。
しかも別に3DSのリメイクプレイしたからとかそういう理由じゃないんですよ。
なんでだっけ?なんでハマったんだっけ?
本気できっかけが思い出せません。
テイルズなんてデスティニーの体験版でまともに戦えなくて敬遠してたのに。
トイレでグミ拾ったことくらいしか覚えてないです。

まぁとりあえずサフィールのかわいさに落ちたのです。
でもゲームではサフィールを使えないのです。
つまりゲームをやる意味がないので未プレイです。
「同行者に厳しめ」というジャンルのアビス二次小説を読んだのでおおまかな話の流れは知ってるけど本当にそれだけ。
ジェイディスにハマったらジェイドの断罪物読めなくなりましたがね。

ジェイディスで検索するとなるにゃーやらディスるやらの単語が使われてるページがヒットしちゃうのでやや探しにくいです。
ディストの本名のサフィールの方(ジェイサフィ)で検索するとあぽくりふぁぜろとかいうのが引っかかるから余計に探しにくいです。

つーかなんかあぽくりふぁぜろってどっかで見たことあるわー。
Gファンだったかな?漫画連載してた気がする。
カボチャパンツみたいな格好した金髪ショタ兄と大人っぽい銀髪クール弟の王族兄弟とその教育係がなんやかんやしてた程度の記憶ですが。
こっちのジェイドも眼鏡かけててやな性格のようです。
なんだ。ジェイドって名前がつくキャラは鬼畜眼鏡になる呪いでもかかってんのか。

サフィールって名前もなんか聞いたことある気がしたけど某セーラー服戦士の敵キャラの名前のようです。
そういえば敵キャラの名前宝石の名前からとられてたな。
ジェダイトとかクンツァイトとかゾイサイトとか初代の敵にいましたよね。

まあそんなこんなでこれからはサフィールたちを愛でていこうかなぁと。
そんな生存報告です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
