スポンサーサイト


ととモノ。Final 4日目

PSPになかなか触れず、たまに触れたらレベル上げだけしてました。

で、前回あしゅらちゃんが一撃でKOされてしまったので、あしゅらちゃんは後列へ。
武器は槍だし、通常攻撃は普通に届くから問題ない。
リベンジマッチじゃあ~!

・・・今度はハリケーンがワンターンキルされますた(´・ω・`)
バハムーンって前衛種族やないん?
ドワーフとフェルパーに成長率負けて、レベルアップも遅くて、いいことないじゃないか。
完全に大器晩成型なのかな。
前衛種族だと思われてたハリケーンも後列へ下げて、三度挑戦。
の前に装備品の見直しを。
さっきの戦い、私の見間違いでなければダメージ1~100を連発していたからな。
武器自体が悪いのかも知れないので、購買部で錬金をして武器を新調。
錬金には廃品から武具を作る、武具作成。
元々ある武具に属性をつけたり、数値を上げたりする武具鍛練。
元々ある武器をさらに強い別の武器に変える、武具強化があります。
武具強化を使うと、普通に進めて店で買うのと比べてかなりいい装備品が早く手に入るので、使わないようにしてたのですが、もういいや解禁しちゃえ。
別に動画撮ってニコニコにupするわけじゃないし、わざわざ縛りプレイしなくてもいいだろう。
廃品集めて今まで使ってた武器を生まれ変わらせて、しっかりと鍛練させて装備してみた。
すごいパワーアップした!
ステータスの数値がカカッっと上がったよ。
これなら攻撃面はいける!
防御は・・・ドワーフとフェルパーのHPの高さに期待しよう。
防御してれば耐えられるだろう。
所謂肉壁ってやつですね。
パワーアップした私たちを見ろおらあぁぁぁぁ!!!

隊列変更って大事だね。
敵の全体攻撃が後列へ届かないだけで回復が楽々追いつく。
残りHPに気をつけて、攻撃を叩き込んでたらかなり時間かけたけど倒せたよ!
泥試合すぎてプレイしてる本人以外はつまらない戦いだと思います。
別に動画に撮って(ry

ちなみに2匹目も同じ戦法でいったら倒せました。
こっちはブレス系の攻撃があったのでおちびが昇天しかけましたが。
おちび、あしゅらとは比べ物にならないくらい紙装甲。
あしゅらが画用紙ならおちびは新聞紙くらい。
見た目だけで種族選んでるからね、仕方ないね。

本当は3匹目がいるんだけど、最後の一匹は多分タカチホ地方に派遣されていると思われるので、まだ会えない(´・ω・`)

さて、報酬貰ってメインクエスト進めるか!
報酬のペットフードは戦ったペットによって変わるみたい。
砂獣ギボムルンガだと素早さが5上がるペットフード。
氷竜アビラロマカだと精神が5上がるペットフードでした。
・・・上がり幅5かぁ。
いや、確かにいいペットフードだと思うよ?
でも正直これだったらモーディアル学園で全ステータス1上がるフード貰ってた方がよかったなぁ・・・
今の戦力だと苦労に合わない気がする。
あの子達をカモにできるくらい強くなって、移動魔法覚えてたらこっちの方がいいかもってとこかな?

なんにせよこれだけ装備強化したんだ。
きっとメインクエストは探索以外は簡単だろ。
おちびがスポット(街移動)とテレポル(ダンジョン内移動)覚えてくれたらかなり楽になるんだけどな。
心なしか前作よりも履修に時間かかってる気がする。
ハリケーン(竜騎士)とかスキルも魔法もほとんど埋まってないし。

※ととモノ。はどの学科がどんなスキル、魔法を覚えるかが、攻略本やサイトに頼らなくても最初からわかります。
ただしどのくらいで覚えるかはわからない。

モンスター情報を調べるためのスキルがジャーナリスト以外の学科でも覚えられるようになったので、そこはかなり嬉しい。
魔法が使えなくなる無魔法の概念がなくなったから、ジャーナリストもそこまで邪魔ではなくなったけど。
そんなことよりも元無魔法だったヒーロー学科が魔法を覚えられるようになってて、そのコンセプトが「爆発系の火属性魔法を覚えるので、演出効果も自由自在」とかいうのがたまらない。
バカだ。バカだろヒーロー学科www
そんなお前が大好きだよ。
あと光魔法と回復魔法も覚えるのよ。
回復は全体回復魔法だけね。
正義の味方だからなのかなんなのかわからないけど、采配がイメージ>実用性なんだよね。
今作のヒーロー学科の存在自体がツボだわ。

まだ解放されてない学科も笑える要素があったらいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
