

ととモノ。Final 3日目 その2

いい加減長文書いたあとに丸々消えるのはよそうや・・・
ほんっと気力削がれるから。

ドラッケン学園へ辿り着いたら即イベント発生しました。
つっても学園案内イベントなので安全です。
職員室で交流戦の説明を受けていたら見覚えのある青い奴が・・・
マサカザッハトルテガドラッケン学園ノ生徒ダッタナンテー。
服装見ればまるわかりですがね。
ていうかもっと前に判明してたんだけどね。
ゲーム進めてから文章打ってるから記憶が多少前後しちゃうんだ。
プレイ日記として成り立ってねーだろ。
いやでもこれはあくまでもプレイ日記もどきですから。

ザッハトルテは先生の前では猫被っている様子。
というよりは先生達もわかってて放置してるように見えます。
まぁこの二人じゃ命に関わることまで発展しそうにないけどさ。
いやいや、私はザッハトルテ応援してるよ?

「なんだ、お前たち知り合いなのか?」

あ、はい、仲良しです。
共にキルシュトルテ抹殺を試みる仲間です。

「(妨害を)頑張る」と言うザッハトルテを諌めもしないドラッケン教師。
放任主義にも程があるだろ・・・
やっぱり私はプリシアナに入学したいです。
モーディアルは今のところエデンの後輩になれるって点以外メリットが見つからんし。
あ、保健医の先生がおっとりお姉さん(お母さん?)タイプなのは大きいかも。
フォルティ先生とお色気先生はどうでもいいや。

メインクエスト以外に、学科解放クエストとペットフードクエストがあったので両方受ける。
学科解放は全種類の魔法が使える灰魔導師。
・・・HP低くなるの我慢しておちびを賢者にしていた私になんたる仕打ち!
でも解放しちゃう!ビクンビクン
使うか使わないかはさておき、全学科解放したいものね。
今回トロフィーに「一人で30学科マスター」ってのもあるし。
図鑑は全部埋めたくなるタイプなので、こういうゲームは無駄に燃える。
通信関係の何かがあると途端に詰まりますがね。
ぼっちって悲しいの。

なんの話してたっけ。
あぁ、サブクエストの話だ。
灰魔導師解放は簡単なおつかいクエストだったので割愛。
問題はペットフードクエスト。
バカ王女のペットの運動に付き合うという内容なんですが、このペットというのがまた厄介な相手なので。
前作の後半の闇の世界にいたモンスターを 私 達 が 倒して、それをバカ王女がいいとこ取りした子たちなのよね。
もちろん強いよ。

さすがに闇の世界にいた時とステータスが同じってことはないだろうけど、多分めっちゃ強いんだろうな。
いいだろう倒してやんよ!


そして数分後、そこにはあしゅらが一撃で葬られてレベルアップに励む姿が・・・
ちくしょう・・・あしゅらちゃんマジ紙装甲だぜ・・・

こいつ倒すまでメインクエスト進めないからな!
というわけで今日は終わり。
やっぱり画像ないと寂しいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
