スポンサーサイト


ととモノ。Final 3日目

無事エデンとの再会も済ませたので、メインクエスト受けてきます。

船の材料も集まり、プリシアナ組も到着したので延期されていた式典が開催。
なんの滞りもなく終わるかと思いきや、何やら光輝く天使が降臨。
ソフィアール先生をお姉ちゃんとか呼んでるけど、妹キャラにはあまり興味がないので割愛。
なんか「地上の子達頑張ってるし、ご褒美あげよっか」と神が言ったから「ほとんどなんでも願いが叶う」ととモノボールなるものをくれるとか。
このととモノボール、本来なら世界中に散らばった7つを集めないといけないそうですが、今回はご褒美なので特別に7個セットのひとつなぎの・・・ってパロりすぎじゃないのかこれ。
パロディネタは好きですよ?
大臓もて王サーガとか大好きだったし。
作品名うろ覚えだけど。
まぁこのご褒美を全員にあげるわけにはいかないので、お前らで争奪戦しろよと。
そういうことらしいです。
わざわざ争いの種になりそうな物を蒔くなと。

そんなわけで、四学園交流戦が開催されることになりました。

まずは予選として、各学園の校章を貰うためにクエストをこなし、全ての校章が集められたグループだけ本選に出場の流れ。
このゲーム、NPCは3人一組なんだけど、プレイヤーは6人パーティ組めるんだよね。
卑怯なんじゃね?
それとも他のグループが縛りプレイしてるの?
まぁエデン達三年生は基本ソロプレイだったり、バカ王女は権力に物言わせて30人パーティとか組んでたみたいだから人数制限はないんだと思おう。

校章集めのために他の学園へ行かないといけないので、新しい道が解禁。
最初に行けるようになるのはドラッケン学園でした。
ドラッケンとかどうでもいいからさっさとプリシアナへ行かせてくれ!
もしくは忍者学科解禁されるであろうタカチホへ行かせてくれ!
どうせ中央大陸から海底洞窟で移動なんだからどこから行ってもいいじゃないか!
ブツブツ文句言いながら海底洞窟を進んでいたら、腰を曲げたザッハトルテがおばあちゃん口調でやたらと安全をアピールしたリンゴを勧めてきました。
何してんのこの子・・・
まさか変身し忘れてるのかと思ったらマジで変身し忘れでした。
もちろんバレバレ・・・というか騙される要素がない。
やけくそになってリンゴをモンスターに変えて襲ってきました。
まぁ弱いのであっさり撃破しますが。
戦闘終了と同時にキルシュトルテ達がやってきました。
「さっき私が失敗したのは黙っててくれ」
と言われたのでもちろん黙ります。
だってもし言ってたらキルシュトルテが得意気にザッハトルテのことバカにしそうだし。
黙ってた時のザッハトルテの反応が可愛かったから襲ってきたのは許そう!
だから次は失敗するなよ?
ちゃんとキルシュトルテを狙うんだぞ。

海底洞窟を抜けてノイツェシュタイン領のノイツェハイムの町に到着。
雰囲気はいいんだけどなぁ。
ノイツェシュタイン国王、あと一人まともな跡継ぎ作ってくれないかな。
キルシュトルテが女王の国とか速攻潰れるか、回りの優しさにフォローされて保ってる名前だけ立派な没落王家になりそうな予感しかしない。

まぁこの国の行く末はどうでもいい。
さっさとドラッケン学園のクエスト終わらせてプリシアナかタカチホ目指しますか。
ドラッケン学園への道はほぼ一本道の森だったからさっさと抜けよう。
と思ったら森じゃなかった。
砂漠の廃墟になってた。
え?え?前作からそんな時間経ってないよね?
ヒューマン(ただの人間)のエデンが全然成長してなかったし、レオノチスとベルタも出てくるはずだし。
鬱蒼とした森が砂漠になるとかここの人たちどれだけ激しい自然破壊したのよ。
敵もいきなり大人数で全体魔法使ってくるし。
おちびのHPがガンガン減るよ。
賢者学科フェアリーのHPなめたらあかんよ。
ドラッケン着いたら本格的に防御面に力入れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
