スポンサーサイト


ととモノ。Final 2日目 その3

さて、掲示板見てみたらメインクエストの他にもクエストがあったから受けるだけ受けちゃうぜ。
今回の依頼はエデンだぜー。
・・・え?
えええええ!?
出るタイミング半端!
いや、嬉しいけど!嬉しいけど!
こんなあっさり出てくるとか昨日の意気込みはなんだったんだYo!

まぁ喜んでクエスト受けるんですけどね。
今日はもう終わりにしようと思ってたのにまったくもう!(*´ω`*)
クエストを受けたらクレーエグループに遭遇。
エデン達三年生は昔世界を滅ぼしかけたワルって噂があるらしく、会いに行くのを心配されました。
大丈夫、もうみんな改心してるから。
拳で語り合ったし。
拳で説得とかどこの鬼族ですか。

どうやらエデンは地下生徒会室にいるらしいです。
なんで生徒会室を地下に作るのかと。
斬新すぎるだろ。
普通は陽当たりのいい三階とか想像するよね。
まぁエデンがそこがいいって言うのなら止めはしない。
エデンに対しては死ぬ程甘やかします。

依頼内容はエデンの日誌の回収。
モーディアル学園が地下にあった時に書いた物で、モンスターとの戦いでばらまいちゃったりしたのを集めたいとか。
1年は放置された日誌を回収してももう読めたもんではないと思うんだが。
海底洞窟というだけあって足元は水浸しだぞ。
まぁ地図を完成させている私には容易い仕事よ。
こういうのは行き止まりとか小さい広場を重点的に探せばいいのさ!

日誌を回収する毎にエデンがモーディアル学園の過去の話をしてくれました。
全部知ってるんだけどね!
当事者だもの。

お礼は生徒会室で渡すよ。と言われてエデンとお別れ。
いや、一緒に帰ったらええがな。
あれか「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしい」からか!
詩織に言われるのはムカつくがエデンに言われたとしたら萌える自信がある!
目付き悪い仏頂面で影のある少年がそんなこと言ってくれるんだぞ。
間違いなくギャップ萌えするね(*´Д`)=3
あ、エデンが目付き悪い仏頂面なのはゲームで使われてるイラストが1枚しかないからという大人の事情のせいです。
実際は「後輩を見つめる眼差しはいつも優しい」って人物図鑑に書かれるくらい優しいんだよ!
つーかこんないい子なのにあれだけグレるとか、ドラッケン学園の教師どんだけ無能なんだよ。
成績いいからって放置プレイしないで悩みとかないか聞いてあげなさいよ。
人間らしいメンタルの弱さもエデンの魅力でございます。


生徒会室に戻ったら報酬タイムです。
wikiも何も見てないから何が貰えるのかわからないのが楽しい。
発売直後だからwikiもそんな充実してはいないと思うけど。

エデンがくれた報酬は「いばらのムチ」
え、エデン・・・そういう趣味が・・・

冗談はさておき、これはなかなかいい装備。
射程がMなので後列からでも攻撃できるし、毒付与付きで攻撃力が48、命中も2上がるという優れモノ。
問題は私がすでに錬金でチェーンウィップ(攻撃力62、命中+3)を作ってしまっていたということだな!
いや、ごめんエデン・・・
悪気があったわけじゃないんだよ?
この申し訳なさはなんなんだろうか。
あしゅらがツンデレ執事やってるからメインとサブ入れ替えればムチ補正つくけど、強い槍作っちゃったしなぁ。
このいばらのムチはお守りとして持ち歩くことにします。
常にいばらのムチ携帯とか、蔵馬じゃなかったらただの変態のような気がします。

生徒会室に戻ってからもエデンの昔話は続きます。
そして話題は世界を救った伝説のパーティの話へ・・・


ところで君たちは、大魔導師アガシオンを倒した伝説のパーティを知っているかい?

「はい」

やはりね。
なんとなくそんな気がしていたよ。
君たちは、どこか雰囲気が似ている。

あの子たちは素晴らしい生徒だった。
常に仲間の先頭を行き、地に平和をもたらし
各学園の繁栄のために尽くしたんだ。

けれど・・・・・・
今、その伝説のパーティはいない。

この世界とは違う遠い遠い世界まで、
新たな冒険に旅立ったとも・・・・・・

今もどこかで、
ひそかに冒険を続けているのだとも・・・・・・

新しい冒険を神々に願い、
新入生に転生して、
1年生として
冒険をしているという噂すらある。

――もしかして、君たちが
伝説のパーティの生まれ変わりでは
ないだろうね?

「はい」

フフフ・・・・・・
いや、僕は信じるよ。
君たちは何かをやりとげそうに思える。
今の君たちが望む冒険を全てやりとげたら、
ぜひ正体を明かして欲しいね。
また、旧交を温めようじゃないか。


いやいやいやいや、どうせなら今すぐにでも!
仲良くしましょう!

ダメだわ、エデンの口調好みだわ。
優等生剣士タイプで王子様キャラでもないのに一人称「僕」なのもいい。
つーか目の前にいるパーティ、貴方と戦ったパーティまんまなんですけど。
生まれ変わりっていうかなんていうか、
とりあえず前作プレイしててこのセリフはなんか嬉しかった。
遠い遠い世界は別のゲームのことで、新入生に転生云々は別ルート開始、もしくはFinal開始のことだよな。
こうやって単語を選んで表現するとメタいのにファンタジーに聞こえるから不思議。


最後に他の三年生も来て、自分達がアガシオンの元に付いてたこと暴露されました。
私は前作プレイ済みで知ってたけど、初ととモノがFinalだった人ならびっくりするのかな?
エデンに下級生を怖がらせたくないから、僕たちの過去をあまり他の生徒に話さないでくれと頼まれました。
・・・もう噂が出回ってるから遅いと思うの。
それを本人達が認めたって知らない限りは噂のままだろうけど。

あとやっぱりエデン達は普段は遠くに冒険に行ってるらしいです。
またしばらくは会えなさそうな予感。(´・ω・`)


冒険に出てばかりで学生生活と言えるのかどうか考えてくる。

この記事も2回完成前に消えたよ。
マジ時間泥棒なんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
