

ととモノ。Final 2日目 その2

モーディアル学園は元々禁断の地と呼ばれ大陸がなかった所に、神々の時代に教師をしていたソフィアール先生(現モーディアル学園校長)が大陸を浮上させてできた学園。
よって、今はモーディアル学園へ行くには海底洞窟を抜ける必要があります。
そんな僻地でどうやって新入生集めたのかと。
わざわざ海底洞窟を抜けなくてもよくするために、四学園が協力して船を作ろうってのが今回の計画っぽいです。
海底洞窟の途中でプリシアナ組に遭遇。
話を聞くとなかなか凝った妨害を受けていた模様。
おいザッハトルテ、お前本気出す相手が違うだろ。
もっと気合い入れてキルシュトルテの邪魔しろよ。
見覚えのある3人の他に1人はぐれた子がいるらしく捜索の手伝いをお願いされます。
レオノチスかなと思ったけど下級生らしいのできっと新キャラ。
一応海底洞窟内を全部回りなおしたもののイベント起きなかったのでそのまま海底洞窟を抜けスノードロップの町へ。
町に入った途端にイベント発生。
中ボス戦です。
おい海底洞窟ではぐれたんじゃないんか。
なんで町の外れでモンスターに追いかけられてるんだよ。

ボスはマップ全埋め戦法(?)のおかげで楽勝。
でも一撃のダメージが大きいからスピード重視だとHPによっては即死しそう。後列にも届く攻撃マジ怖い。
で、我が母校プリシアナの下級生救出。
さっき助けを求めてた声は田舎訛り。
今は標準語。
訛りについては誤魔化してくる。
そういうキャラですか。
見栄っ張りは好きじゃないんよ。
見た目は悪くないだけに残念だわ。
セルシアたちに下級生を引き渡して冒険再開。
もうそいつは紐でくくりつけておけ。

スノードロップの町は前作にも出てるのでなんか懐かしく感じます。
3やってたのほんの数日前ですがね。
前作の生徒が2年生になってたってことは、半年位は経ってる扱いなのかな。

町のさらに奥の雪原が、昔ドワーフが住んでいた場所。
プリシアナに向かってないっぽいから約束の雪原とは別のマップかな?
3を3周もしてるんだぜ?
地図が合致するかどうかはある程度進めばわかるのさ。
んで結論。
多分同じ場所。
でもこれ約束の雪原だとしたらプリシアナッツの木枯れてるかどっかいったかしちゃってるしな。
できることなら別の場所だと思いたい。

滑る床以外はだだっ広い屋外マップと、入り組んでて狭い屋内マップの構成。
最奥まで辿り着いたらなんかタンポポちゃんとクシナと妄想っ娘のパーティがモンスターに襲われてました。
タンポポちゃんとクシナを助けねば!

マップ全埋め戦法(以下略)
今のところ殺られる前に殺れてるからいいけど、これ攻撃力足りなくなったら総崩れしそうだな。
そろそろ防御面も考えないと。


今回のタンポポちゃんグループのピンチの原因は妄想っ娘。
こいつ学園出発の時から「私の前世が異世界のお姫様だってこと証明します!」とか言って無駄に張り切ってたからな。
実力ないのに焦ってダンジョンの奥深くまで来て・・・といったところのようです。
ピンチを救った私たちは「黄金白銀騎士団の生まれ変わり」の称号を貰いました。
心底いらねぇ。
黄金か白銀かハッキリしろ。
ほら、賢い系じゃないキャラのクレーエ(海賊志望少年)にまで叱られてる。
お前の妄想にタンポポちゃんとクシナを巻き込むな!
言ってやれ言ってやれ!
クレーエに「異世界なんてファンタジーなんだからあるわけない!」と言われて涙目な妄想っ娘に「私も異世界はあると思うから実力つくまでは足並み揃えろ」という意見をオブラートに包んで説得するクシナ。
一度意見肯定すると延々とすりよってくるぞこういうタイプは・・・クシナの今後が心配です。
微妙に反省しきってない妄想っ娘はさて置き、お目当てのドワーフが残していった炉を学園へ送ります。
さて、あとは帰るだけ・・・
タンポポちゃん「あー疲れた。帰りは飛竜さんにお願いしよっと。キリュウちゃんもこれを使うと楽だよ。」
と1枚10000ゴールドする飛竜召喚札(キメラの翼)をくれるタンポポちゃん。
やはり貴女が神です。
まぁもったいなくて徒歩で帰るんですけどね。
地図完成してるから迷わないし。

いざという時のために取っておくんだ!
ところでタンポポちゃん。
モーディアル学園でもスノードロップでも売ってなかった代物なんだけどどこで仕入れたのか教えてくれないかい?
プリシアナとのダブルスクールって人物図鑑にあったからプリシアナでは普通に売ってるのかな?
そうだとしてもかなりの金持ちってことになるけど。

メインクエストも進んだし今回はここまで。
いつもならガンガン進めるんだけど、プレイ日記もどき書いてるから進めるペースが遅い遅い。
間を空けずに書いていけるといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
