スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月25日

ここしばらくサフィールのお絵かき練習してたんですがなんかダメだ。
可愛く描けないし、原作の雰囲気も出ない半端な子になってしまう。
だいたい私は眼鏡キャラ描くの苦手なんだよ。
なのにジェイディスは両方とも眼鏡かけてるんだよ。
おお、ひどいひどい。

ジェイドは目が悪いわけではなくて、譜術が暴走したときになんかなんとかするための保険みたいな意味合いでかけてるらしいので、ぶっちゃけ伊達です。
でもほら、鬼畜眼鏡とか陰険眼鏡って呼ばれてる人から眼鏡取ったらただの陰険鬼畜じゃない。
だからかけとかないとダメかなーって。

サフィールは普通に目が悪いはず…でもジェイドに意地悪されて眼鏡取られて見えなくてわたわたしてても可愛いな。
でもそういうの関係ナシにサフィールは眼鏡かけてるのがいい!
厚めのレンズで瞳がなかなか見えないのがいい。
たまに見えるアメジストのような瞳ってのが萌える。
そして眼鏡を外すと童顔だとなおよし!
地で「お前眼鏡外すと雰囲気めちゃくちゃ変わるな…」をやっちゃうくらいでちょうどいいよ!
そしてドジっ子で一途で、譲れないことに対してはすごく気丈になるよ!
あれこれなんて一昔前の少女マンガの主人公?

続きを読む

スポンサーサイト

サフィールかわいいよサフィール

まぁとりあえずハマったキャラの説明のようなことでもしますかね?
とりあえず妄想抜きにした公式設定

ローレライ教団 神託の盾騎士団   六神将   死神ディスト
(大元の組織)   (組織内の軍)  (軍内の地位)  (通り名)
ちなみに神託の盾でオラクルと読みます。
最初からオラクルって書けばいいじゃない…

本名、サフィール・ワイヨン・ネイス
ゲーム本編内の時間軸ではディストと名前を変えていたので名前が分かれてて検索がめんどいです。
私はサフィール呼びしてます。
そっちのほうが呼んでて綺麗だから。

身長:174cm 体重: 62kg
35歳(重要)
好きなもの:譜業、ジェイド、ネビリム
キライなもの:ジェイド
↑公式です。公式です。(大事なことなので2回言いました)

35歳(♂)がプロフィールの好きなものの欄に同性の友人の名前書くとか何だお前!何だお前!
そしてキライなものの欄にもジェイド。
むしろキライなものの欄にはジェイドしか書かない。
複雑な乙男心が表れていますね(笑)。
あ、ネビリムっていうのは彼とジェイド、ピオニー(幼なじみその2、マルクトの皇帝陛下)の恩師です。
で、譜業ってのはまぁ所謂機械です。
なんかアビスの世界では音素(フォニム)という属性エネルギーがあってそれを使っている機械を音機関と言うみたいです(アバウト)
正しい読み方がわかりません。
ゲームやってればキャラが読んでくれるからわかるんでしょうけど。
導師守護役が「フォンマスターガーディアン」、譜術士が「フォニマー」、音譜盤が「フォンディスク」な読み方の世界だから二次創作の文章読んでるだけじゃわからんのよ。
かといって何度かでてくるサフィールをボコボコにするためだけにアビスをやりたくはない。
サフィールがずっと敵っていうのが大きな理由なんですが、まあ他にもやりたくない理由はあってですね…
まぁそれは後々話すということでスルー。

続きを読む

ジェイディスとは言うけどサフィール呼びの方がしっくりくるんだ

ジェイディスにハマったとか言ってましたが寝ても覚めてもジェイディスってたわけではないですよ。

ぴくしぶのブクマ見るとわかりやすいです。
どうあがいても絶望なSIRENの宮田と牧野兄弟とか淳亜矢とか、BASARAの秀吉さんちの三成くんとかダンガンロンパの石丸きよたんとかちーたんとか厨二病飼育委員とか、昔から好きだった聖闘士星矢のアイオリア熱が復活したりだとか今になってまどマギのキュゥマミにハマったりとかよんアザのべーさくにKOされたりとか。

じゃあなんでジェイディスを一番最初に言ったのかというと
同志が欲しいんだよおぉぉぉぉ!!!

3日にも書いたけどジェイディスで検索して出てきたサイト様とかね、
もう閉鎖してたり更新停止してたりで切なさMAXです。切なさMAXなんです。


続きを読む

心機一転して

無職になったり(今はもう職復帰しました)仲がよかった人との交流がなくなったりしましたが
私は元気です…多分。

これからは毎日…とまではいかないだろうけど今ハマってるものの妄想垂れ流しでもしようかなぁと。

ハリあしゅもまだまだ好きですがさすがに供給なしでずっとやっていけるほど私の妄想力は強くないので…



で、今ハマっているものなのですが

ジェイド×ディスト(サフィール) (テイルズ オブ ジ アビス)

今更感が半端ねぇ!

アビスのサーチで探したりしてももう閉鎖してたり更新停止してたりで切なさMAXです。
どうして私はいつもいつも全盛期を過ぎてからハマり出すのか。
そういう意味ではハリあしゅは本当いい時期にハマってたんだなぁ。
しかも別に3DSのリメイクプレイしたからとかそういう理由じゃないんですよ。
なんでだっけ?なんでハマったんだっけ?
本気できっかけが思い出せません。
テイルズなんてデスティニーの体験版でまともに戦えなくて敬遠してたのに。
トイレでグミ拾ったことくらいしか覚えてないです。

まぁとりあえずサフィールのかわいさに落ちたのです。
でもゲームではサフィールを使えないのです。
つまりゲームをやる意味がないので未プレイです。
「同行者に厳しめ」というジャンルのアビス二次小説を読んだのでおおまかな話の流れは知ってるけど本当にそれだけ。
ジェイディスにハマったらジェイドの断罪物読めなくなりましたがね。

続きを読む

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。