

がっかりポイント>萌え燃えポイント

まぁそんなわけで、パソコンちゃんが我が家から一時的に消えたので暇つぶしのためにゲーム箱を漁ったのですよ。
なんとなくサモンナイト3出してみた。
最後にプレイしたの2004年だってさ。わぁお
3は初めてやってみたサモンナイトシリーズで(買った理由はなんとなく。本当になんとなく)ストーリーに関わってくる召喚獣がかわいいのがいい!
そのかわり主人公は感情移入しにくいし、護人はキュウマ以外まったく好みではないと散々だったわけですが。
アルディラとかキー護人にしたらただの色ボケだしな。
つーか女主人公でそんなんやろうと思うなと。
ファルゼンはファルゼンのままなら愛せたのに!
そんな中身いらない!いらないよ!
ヴァルゼルドの人格を消去すんなあぁああああ!!!
マルルゥは私のROMにはもう出てくんな。
口調も声も見た目も性格も嫌いだ。
私の心の安らぎはウィルとアリーゼとパナシェしかいないのか…

だいたいこんな感じ。
上記に好きなキャラいる人いたらすんません。
でも本当にがっかりだったんだ…主にファルゼンの中身とヴァルゼルドのことが…

パソコンちゃん殉職

わずか二ヶ月半でHDD部分が逝ってたことが判明しましたこんちくしょう。
保障期間内だから修理(むしろ交換か)は無料なんですが、海外メーカーなので時間がかかるとのこと。
で、その予想が3~4週間。
えええええ(´Д`;)
いやいやいや、ニコ厨の私に約一ヶ月間ニコニコ断ちしろと?
いや、それよりも偶週間隔でやってる絵チャは?!
うわあぁぁぁぁぁん!!!ヽ(`Д´)ノ
もうノートも買おうかと検討中ですよ…
とりあえず3日の絵チャは中止となります…ごめんなさい(´;ω;`)
17日の方はノートパソコンを買えばできるので、とりあえず次回予定は17日で。

さて…マビノギ遊べるノートパソコンをネカフェで調べる作業をしないとな…

(´;ω;`)

あたいこれからは絵チャが終わったら速攻でデータをUSBに移すようにするよ…
起動したと思ったら少し経っただけで青い画面になって強制再起動(そしてそのままつかない)とかひどい。
一回起動してぬか喜びさせる辺りがマジひどい。


え、つーかこれホントどうしよう?
パソコン店に持っていってデータ抜き出しとかできるなら金払ってでもするんだけど。
絵チャでのはっちゃけた時間プライスレス。
あとニコニコ動画見れないのが辛いです。
さ技師のスパイ全部見てないし864さんのタクティクスオウガ来てるかもしれないし、塩さんのピクミン2も気になるよ。

(´・ω・`)

とかなんとか言ってたらデータ避難中にデータぶっこわれたし、再起動もうまくいかないし。
最低限絵チャのデータは残したいんだよ。
頼むから耐えてくれよちくしょう・・・

8月23日

パソコンが繋がるだけでなんか嬉しいです。
今日マビノギのギルメンにパソコンについて教わったので(近くにネカフェがあるから時間が合えば会話はできる)やってみたら一発で繋がった!
教えてもらったことをやったから繋がったのかどうか確認のためにもう一度再起動してみよう。
まぁ試す前に絵チャ関連のデータの避難をしますがね。
たまたま運よく繋がっただけだったら大変だし。

OSぶっ壊れてる可能性もあるからもしそうなってたらまたパソコン初期化が必要かもしれないとか・・・
USB用意し直さなーガクブル(((´д`;)))
つーかなんか忍たまフォルダぶっ壊れてたしね。
コピーしたはずなのになんか半端なコピーしかされてなかった。
わ、私の集めた竹谷とか竹谷とか保健委員会とか竹谷とか用具委員会とか竹谷とか体育委員会とか竹谷とか竹谷とか勘ちゃんがああぁぁぁ(´;ω;`)
基本ぴくしぶから集めてるんだけど・・・非公開or削除されてなきゃいいなぁ

8月19日

うらあぁぁぁぁぁ繋がったあぁぁぁぁ!
もうやだこのパソコン!
今日の絵チャ終わったら修理するべきかどうか聞こうそうしよう。
なんかフリーズする回数も増えた気がするしやばいのかなこれ。

繋ぐのにどれだけ時間かかるかわかんないからもう絵チャする数時間前からパソコンの電源入れる作業始めておこうと思います。
やるよ!
絵チャはちゃんとやるよ!

カレーは甘口じゃないと

そういえば今日は休みだったので前から行きたいと思っていた場所へ行ってきたんですよ。
・・・18日の出来事だからもう「今日」ではないな。
ちゃ、ちゃんと書こうとしたもん。
パソコンがなかなか立ち上がらないのが悪いんだもん。
携帯で更新すればいいだろというツッコミは受け付けたくありません。
長文打ったときに限って電源ボタン押しちゃって全部パーになることが多くなるから、携帯でブログ更新はあんまりしたくないんだよね。

話を戻して、と。
ついったーでフォローしてる「だいすき日本」さんで食事してきました。
店名だけだと何の店かわからないのが問題ですな・・・ネパールカレー屋?さんです。
ナンとかタンドリーチキンとかあるタイプのカレー屋さん。
チキンカレーおいしかったです。
辛さもまぁ・・・水がぶ飲みしたけどなんとか耐えられました。
辛くする分には頼めばなんとかなるみたいなので辛いの好きな人は辛くすればいいと思います。
私は普段カレーは甘口だから外食のカレーはココイチ以外は基本行かないのですがね。
ここのお店は行っておきたかったんだ。
一度行ったら行けない距離ってわけでもないし、都内に向かったらまた行きたいなぁ。
お店の中にメッセージ書いてある紙とかあったんだけど、なんと札幌から来たという人もいたようで。
本当びっくりした。ついったーの力は偉大だ。
あ、ココイチ以外で甘口おいてあるカレー屋あったら教えてくださいマジで。

そしてその足で中野TRFへ・・・
AC北斗の拳プレイしてきましたよ!
これで私も種籾に!
ずーっと前に地元にも置いてあったんですけどね。
当時は興味なかったので誘われて1回プレイしたきりでした。
今はえぐれホタテさんのガチ撮り動画や、名前はまだないさんのジャックリ実況で北斗の拳大好きです。
ジャギ様はなんとなく様付けしないといけない気がするのにサウザーは聖帝だけど様付けする気が起きない不思議。
たぶんアレだ、やられ役なイメージがついちゃってるからだ。
原作ではちゃんと強いってこと知ってます。知ってますよ?
でも原作読めない。
グロ耐性ないから見たくないの。
でも「あれはギャグ漫画だ」って意見も聞くんだよなぁ。
いや、有名どころのネタとかは知ってるんだけどね。
あとで読んでみようかなぁ・・・
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
