

もう何が言いたいのかまとまらない

明日は絵チャですね。
最近絵チャのぐだぐだ感が半端ないので(主に私のせいで)今日は絵チャで話したい話題とか、今はこんなハリあしゅ妄想してるよーってのをさらけ出そうと思います。

とりあえず今はね、ハリケーン→あしゅらよりもハリケーン←あしゅらが自分の中でブームですわ。
あしゅらの方からハリケーンさんに抱きついてるところとかいいじゃないか!
それでハリケーンさんがあしゅらがどうかしちゃったかと思って体調の心配をしてあしゅらは自分がしたことが急に恥ずかしくなって、あと自分からアクション起こしたのにハリケーンさんが喜ばないから怒っちゃえばいいと思うんだ。
あしゅらのナルシスト成分出したいなぁ。
ただ無駄にプライドが高いのとナルシストなのって別物だよね。
かといってプライド高くなかったらナルシストにはならないし。卑屈なナルシストってどんなだ。
あとツンデレ要素も混ぜるとなると、嫌な性格にならないようにする加減が難しい。
本来ツンデレキャラってそんなに好きにならない(むしろ嫌いになる確率高い)からテンプレみたいなセリフしか思い浮かばないよ。
つーかうちのあしゅらはツンデレなんだろうか。
ただの薄幸ドジっ子健気キャラじゃないのかと。
あれ、まさかのキャラ付けから不安定キャラ?

ここからは18禁になると思うので隠します。
あと下品注意。
いや、わざわざ包み隠した表現ばっかりにするとなんかかえってギャグみたいな文章になるんだもん。
だったらもうはっきりと言っちゃったほうが健全ってもんですよ。

続きを読む


またまた新桃の話

むしろあしゅら話。

ここからはほとんど仮定の話で進めます。
だって明確な情報が「名門の出」しかないんだもの。仕方ないね。

話の流れは「混血だと美形になりやすい?」から。
あしゅらが混血だったらそれはそれで萌えるけど、公式で『名門の出』だからなぁ。
わざわざそんな記述をするってことは本家の生まれなんだろうし、下等だと見下している他種族の血を混ぜるかなぁ?
妾(もしくはそれ以下の存在)の子で、しかも別種族の混血→でも本家の血も入ってる→適当な扱いはできないよどうしよう→えんま王に預ける形にすれば体裁は保てるんじゃね?→厄介払いされるようにえんま様の元へ~とかならいけるか?
でも混血が邪魔になるとわかっているのならわざわざ孕ませた人間連れて帰るのかという話。
かといって強さを重視する鬼(女)がわざわざ弱い人間の男に手を出すのかと聞かれるとそれも可能性は薄い気がする。
あしゅらがキャーキャー言われるのなら美形ってだけでも憧れの対象にはなるのかな?
でもあしゅらは強さもあるから見た目がファンクラブ形成の要因じゃないかもしれないしなー。
えんま様の元に来たのが厄介払いみたいなもんだったら、えんあしゅ親子萌えに燃料投下になりますが。
本家で愛情貰えなくて、代わりにえんま様が親(のようなもの)として愛情を与えて、
ここで初めて「(恋とかそういうのじゃなくて人としての)好き」の感情を覚えるとか禿げ萌えあれなんか話逸れてる?

ここまで書いてそもそも鬼族に愛情の概念がないことを思い出した。
いや、あるんだろうけどそれが「愛」って知らないだけなのか?


色々考えたんだけど言葉がまとまらないからもうここで切るわ。
推敲して形になったら別の話題の方も出すつもり

引き続き新桃の話

そういえば夜叉姫とアジャセ王子はハーフだから見た目がごつくないんじゃね?って話が出てましたが、実際のとこどうなんでしょ?
桃伝に出てくる女の子が夜叉姫と雪だるま除くと醜女さんややまんばさんタイプの方しか出てないから基準がわからん。
男の鬼は総じてごついかギャグ顔か、人型ですらないしな。
やっぱりハーフだと相手側の血が濃く出るのかな?肌の色も青とか赤じゃないし。
まぁ純血の鬼であの見た目なあしゅらは特別なんだろうな。
でもゆき鬼はわりとまともな見た目だったしなぁ。
ゆき鬼の遠い未来がやまんばタイプ…げふんげふん
あしゅらが公式でイケメンなのは確認取らなくても事実でしょうけど、ファンクラブ的な何かがあるっていうのは公式でしょうか?
それとも有名になりすぎた二次創作の類?
アニメの桃太郎の方の設定かと思ったらあっちにはあしゅらは出てないそうですし…(というか別物らしいし)
つまりあしゅらの声は妄想し放題ってことですよ、やったね!
見た目女なのに声を出したらCV石田さんとかも嫌いじゃないんですけど、あしゅらの場合小説で「女のような艶かしい声」って言われてるらしいので中性的、もしくは完全に女声でもOKっぽい。
ついったー診断様(→http://shindanmaker.com/2788)が言うにはCV緒方恵美さんらしいです。
バラ繋がりの女に間違われる美形キャラ繋がりですねわかります。
そんなに外してない気がするから困る。

あしゅらは賢い子だったろうから見た目の違いすら利用して要領よく生きてそうだ。
えんま様も見た目やら出自やらで相手の評価をしたりしないだろうし。
その代わりモブ鬼たちの嫉みの対象になりまくってそうだけど。
あれ、待って。『小さい頃はみんなと違うってコンプレックス持ってて、風神や雷神みたいな顔がいいよぅ!ってなってるところに』えんま様があしゅらはかわいいかわいいって褒めまくった結果ナルシストでもいんじゃね?
こんな見た目やだ(´;ω;`)→えんま様がかわいいと言ってくださるΣ(゚д゚)→悪いことじゃないんだ!(゚∀゚)→わたくしはかわいい!(えんま様の言葉が間違ってるはずない!)(`・ω・´)
そしてナルシストの出来上がりである。『』内が追加分
まぁうちのあしゅらはナルシスト成分どこにもないけどね。桃伝設定でも桃鉄設定でも。
ナルシスト+実力者+バラとかどう見ても滝夜叉丸です本当に(ry)
滝夜叉丸は滝夜叉丸で委員会の方の苦労人のイメージが強すぎてナルシストであることをよく忘れるがな。

ナルシスト云々は置いておくとして、装備が絹だけなのは説明つかない。
鎧を着ないってだけなら、「こんなの着たら動きが鈍る」+「当たらなければどうということはない」+「返り血浴びた後の始末が面倒」とかで納得できるんだけど、わざわざ透けてる(小説の描写に書いてあるらしいので公式)絹を選ぶのは本当にわからない。
誰か納得のいく答えをください。
「露出狂なんだよ」系以外で。

久しぶりに新桃のお話

そろそろ新桃進めたいお…
もうひたすらお金稼いでものふやしの玉を当てる作業は嫌だお…(´;ω;`)
リセットするとその衝撃でデータが消えるんじゃないかって恐怖のせいで外れてもリセットできないお…
具体的に言うと星のカービィの「0% 0% 0%」のトラウマ並に消えやすいらしいですよ新桃。
マジでデータ消えにくいハードに移植してくださいよ。
まぁ強制されてるわけじゃないんだからさっさと進めばいいだろって話なんですがね。
竹取の村の人々が黄泉の塔で戦い始めて数ヶ月は経ってるよ。
竹取の村の住民パネェ。

そろそろダイダ王子にも会いたいしねぇ。
王族三兄弟の中では一番好きですダイダ王子。脳筋でもいいのよ。
順位つけるなら ダイダ>夜叉>アジャセ だね。伐折羅王は論外。
昔のえんま様とのハートフル友情ストーリーでも見せてくれたら評価は変わりそうです。
アジャセ王子よりも夜叉姫の方が好き!というりはアジャセ王子の印象が悪い…というか薄い…というか…まぁそんなんでマイナスされた分で夜叉姫が勝ったってだけくらいの差ですが。
夜叉姫は「女だからって手加減するな」的なこと言うくせに防御時にかわいこぶってるのが気に入らない。
他の部分はまぁ能力以外は割と好きなのになー。
殴るのが弱いキャラは通常攻撃で殴るの大好きな私のプレイスタイルに合わないわ。
え、雷神は別だよ。
あそこまでいったらネタとして扱えるもの。

んで、アジャセ王子といえばニートと呼ばれたり裏目王子と呼ばれたり、散々な扱いですが少なくともゲームないでは間違ってないと思うので私は修正しない。
小説版はどんなのか知らんからなんともいえないし、攻略本みたいなネタ要素のないとこから情報を得ない限りはまともな扱いされないんじゃないかな。
えんま様御一行の中でも突っ込まれてたけど大事なところで役に立たないキャラ認定せざるを得ないです。
主に世界崩壊寸前のアレとかな。
カルラにとってアジャセ王子の利用価値が「月の血が入っている=世界崩壊した時に鬼が島を残すのに必要」ってだけなんだからかぐや姫を殺されたくないなら「かぐや姫を殺したら自分も死ぬぞ!そしたら鬼が島も海に沈むな」くらい言えばよかったのに。
ハッタリにしろ本気にしろそれでカルラの動きを止めることはできただろうに。

ところであそこでアジャセ王子やたらと怒ってたよね。
あれってかぐや姫が好きだったから怒ってるの?
卑怯な真似しやがって鬼の面汚しめ、死ね!って怒ってるの?
何世界崩壊させてんだこのボケ!って怒ってるの?
アジャかぐ?
なんでもかんでもカップリングにするとカップリング脳乙!って言われそうだけど、仮に好きならなおさらなんで死ぬ気で助けないのか疑問になるな。
それとも上の提案も鬼としては「だまし討ち」になるのかな。
鬼族マジめんどくせぇ
月の民がどんな特性持ちなのか知らないけどこういうところで鬼じゃないほうの血を覚醒させろよ。

4月6日

なんか今日やたらついったー重くて全然発言できなかったんだけどなんでだろ?
他の人は普通に発言してたから私の方に原因があるのかなぁ…?

久し振りにぴくしぶの管理ページ覗いてみたらなんか駄々こねハリケーンのブクマ数が60近くなってて吹いたw
他のイラストとの格差半端ないwww
自分より遥かにうまい人にブクマされてるのを見ると「(゚д゚)!?」ってなります。
その画力があるなら自分で描けばいいじゃない!とか思うよね。
自給自足よりも他の誰かが描いたのがいいんだ!って気持ちはわかりますが。
ただそのうまい人が他にハリあしゅタグのイラストをブクマしてない場合どこから辿り着いてるのかが気になって仕方がない。

あ、最近全然イラストあげてないですけど別にハリあしゅに飽きたりはしてないですよ。
むしろ毎日妄想してますよ。
R-18な妄想ばかりだから絵にできないだけですよ。
なんてダメな理由なんだ。
絵チャで絵の描き方を忘れてしまったようなのでこっちをリハビリしたいところです。
おちび以外まともにかけないってどういうことなのよ
幸せそうなあしゅら描きたいなぁ。
不幸系のキャラは笑顔が輝いてるところが一番可愛いと思うのですよ。
別にあしゅらって不幸系の設定ないはずなんだけどね。
そういえばサイコロから指令を受けてーの桃鉄16動画でもなんかあしゅらが不幸キャラになってきたっぽいですな。
ついでにハリケーンさんにも気に入られてきたかもしれないとかなんとか…
誰かあしゅらがアホみたいに強い桃鉄動画知ってたら教えてください。
桃鉄強いあしゅら見てみたいよ…
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
