

3月29日

今になって牧場物語コロボックルステーションforガールを持ち歩いては婿候補の愛情度上げに躍起になっている私です。
ミネラルタウン組の愛情度上げが作業ゲーすぎる…
最近のDSゲームでやりたいと思うものあんまりないんですよね。
桃鉄は増資がないとか聞くし…増資は大事だと思うの。
あーあ、新桃がデータ消えにくくて持ち運びできる携帯機にベタ移植されないかなー(チラッチラッ

内容も忘れたことだし、そろそろpart10の感想でも書こうかな?
ただpart11はどうしようかまだ悩み中。
まだ荒れてるコメントとか残ってるのかな?
コメント有りで見る勇気がないです。
でもさ技師のブログの方で(録画はしてないけど)Eろまんさんとありまさんとのリベンジ戦が行われたってあったので、少し安心です。
Eろまんさん強いなぁ…
私なら凹むだけじゃ済まないぞあれは…

スパイに関してはまとめてみてきましたけど何あれツッコミどころ満載すぎる。
むしろツッコミどころしかない。
さ技師のプレイ内容へのツッコミはともかくゲーム内容そのものへの突っ込みどころが多いのはどうなのよ?w
それともあれ、製作者はギャグゲーのつもりで作ったんだろうか?
桃鉄と同じ感覚で感想あげていってたらずらずらと続くツッコミ集ができあがるだけになりそうなので、スパイフィクションの感想は軽くにとどめようと思います。
とりあえずマイケルはそのままミッション進めちまえよ。
変装して独り言に耳を澄ませるのは面白そうだけど、アクション面がめんどくさそ…げふげふ、難易度高そうなので自分でやりたいとは思わないかな。
私はミッションイン…を知らないのでどこまで内容が似通ってるのかわかりませんが。
こっちも知ってたらもっと笑える場所が増えるのかな?

3月26日(2回目)

あしゅらの秘書って大体の人が女の子で考えてるのかな?
確かにあしゅらの見た目もあるし、桃伝1→2では女999人コレクションしてたってのもあるから女の子侍らせてるのは似合うけど、個人的には男の人のイメージでした。
いや、私も女秘書がいいんですけどね。
ほら…ゲーム内の秘書のセリフが…さ…
あれをかわいい女の子やクール系美女が言ってるとは思いたくないのですよ。
でも老若男女の違いはあっても種族は鬼族だと思う。
9○年目にして桃太郎ランド購入おめでとうございます感無量ー→秘書何歳だよ。ってツッコミもあるし。
ゲームだからだろとかそんな味気ないコメントはなしの方向で。
まぁ秘書に関しては種族が鬼なんだよ!でなんとかなるけど桃太郎、金太郎、浦島が長寿なのは擁護しようがないね。仕方ないね。

秘書絡みの妄想では、電車内であしゅらがついうとうとしてハリケーンさんにもたれかかって眠っちゃって、ハリケーンさんとしてはあしゅらを起こしたくないから動けないし(何よりおいしい状況だし)、かといって放っておくと風邪引くかもしれない。普段あんな格好でいるあしゅらがそんな簡単に風邪引くのかよとは思うけどまぁそこは萌え優先で。てかあしゅらに寒いって言わせること自体に違和感があるよね。うん。
さてどうしようか、と思っていたら毛布を持ったまま話しかけようとしてるけど話しかけられないでいる秘書が目に入る。
秘書はハリケーンさんのこと怖がってるといいかなー?と思ってます。
何かされるかも、というよりは何かわからないから怖い。の方向で。
あしゅらがハリケーンさんのことを殴ったり蹴ったり転がしたり薔薇突き刺したりしてるのはあしゅら自身が強いのと、あしゅらのことを気に入ってるから許してるだけで、ヒトのことは見下してるんじゃないかって勝手に勘違いしてるといい。

実際はボンビーたちは別にヒトのこと嫌いなわけではないと思ってます。思いたい。
だってあの子達基本ありがた迷惑タイプだと思うから。
相手のため(^ω^)ってやってることがやめてよしてもう許してーな内容なだけで。
もしくは度が過ぎちゃったイタズラ。それかお仕事。
※ただしキング様はその限りではない。

ハリケーンさんはあしゅらの近くにいるヒトに対して大人げなく嫉妬してもいいし、「あしゅらがわざわざ傍に置いてる→少なくとも嫌ってはいない相手→なんかしたら怒られる」っていう思考でとりあえずひどいことしないようにしようって考えでもいい。
将を射んとすればまず馬を~の考えで懐柔しようとしててもいい。
要するにまだ秘書自体のイメージが固まってないってことです。
長々と書いた結果がこれかよ。

あ、そうそう、あしゅらはハリケーンさんに対して「2時間経ったら起こしてください…」とか寝惚けながら言ったりしてればいいと思うんだ。
何気に信頼してるのねってことで。
でもって寝てる途中でハリケーンさんにお仕事が入っちゃって、ハリケーンさんは仕方なく、本っっっ当に仕方なくその場を離れる。
で、あしゅらは目が覚めた時にハリケーンさんがいなくなってることに無意識にムッとしてればいいと思うの!思うの!

3月26日

復活するとか言って復活できてないですねスミマセン。
それでもカウンター回ってるし、わざわざこんな辺境の地に来てくださる皆さんマジ天使。

インフルかかってる間パソコンから離れてたせいか、帰ってきてすぐにパソコンをつける癖が消えているというね。
案外簡単にパソコン断ちできるのかな…いや、断たないけども。
さ技師のスパイフィクションもだいぶ進んでるみたいなのでまとめて見たいなぁ。
マビノギも再開されたし、また前の生活に戻るぞー!
うん、とりあえずハリあしゅ妄想をブログに書くために文章として組み立てることから始めようか。
ホワイトデーネタはどうしようかなぁ…別に日程にこだわらなくてもいいじゃない宣言したし気が向いたらでいいかな。
つーかインフルかかる前にどんなネタ考えてたのか思い出せないのねん。

3月19日

約1週間ぶりのお風呂マジ天国。
気持ちよかったよーやっぱりお風呂は大事だよー
日本人は風呂好きとか言われてるけどよその国だと毎日入ることの方が珍しいってことなのかな?
私としてはそっちの方が信じられないんだが…水自体が貴重な国ならともかく。

とりあえず開いたけど、こんな状態で絵チャに来てくれる人いるのかなー?

とか打ってる間に来てくれたよ!

なんかぐだぐだになってしまった(´・ω・`)
すごく申し訳ない。
今度からは体が本調子じゃないときはなんか対策とります(´・ω・`)
今回はログ公開もなしで…さすがに自分の絵ほとんどなしでログあげるのは、ね。
次回絵チャの時には元気に妄想しますので!

第11回ハリあしゅ絵チャログ

ずっと寝てたから変な時間に目が覚めちゃった(´・ω・`)
ここ数日インフルエンザにかかってました。
薬のおかげで今は熱も下がったから楽だぜー。
外には出れないけど。
そして風呂に入れてないから気持ち悪い。
主に頭が気持ち悪い。
眠くならなかったから絵チャログまとめました。
ていうかもうすぐ次の回だね。
毎回言ってないかこれ。
でも今回は仕方ない…よね?

続きを読む

生存報告

生きてます。
幸い我が家は何も壊れなかったし、家族も怪我はないです。
2階でよかった。
もっと高い階だったらもっと揺れてたんだろうな。

すごく揺れて怖かったけど我が県に海はなく、近くに山も川もない地域なので二次災害の危険性はかなり低いのできっと大丈夫。
…多分。

逃げる準備はしてあるけどね。
しばらくは警戒態勢だなぁ。

3月8日分

悩んだけど7日分あげちゃった。
だって発散しないと別のところで爆発しそう。
自分のことじゃなくても、こんなん見たら胸糞悪くなるって…
とりあえず運営は仕事するべき。
何度も荒らしをしてるやつはID永久凍結くらいしてくれよ本当に。

part10の感想どうしようかなぁ…
感想書いてから11見ればよかったな。
10があがったのが絵チャの日だったから絵チャ優先しちゃったのよね(動画自体はその日のうちに見た)。
後回しにした結果がこれだよ!

どうしようかなぁと言いつつ書く気は満々ですが。
ただ気持ちがだいぶ落ち込んでるのでいつになるかがわからないというね。
うん、自分のことじゃなくても落ち込んじゃうんだ。

気分変えるために絵チャログの編集でもしてくるよ。
画像切り貼りは終わってるからコメントつけだ。
桃太郎学園に関してはうちも別ページで説明入れるべきかね?w
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
