

1月31日

2日連続で休んでしまった…ごめんなさい(´・ω・`)
リアルでちょっとしたことがあって凹んだりしてたけどその辺細かく書くとただの愚痴になりそうだから割愛。
ブログもついったーもそうだけど、ただ延々と愚痴を書くのってなんか気が引けるんだ。
自分の文章見て気分悪くなる人が出たら嫌だなーとか思っちゃうんだよね。
まぁハリあしゅにハマる前のブログは愚痴が半分占めてましたが。
あの時は固定で見に来てくれてる(と思われる)人なんかいなかっただろうし好き勝手やってたなぁ。

この2日間マビノギで遊び倒したよ。
お絵かきだとかえって考え込んじゃうから、他の人と会話もできて別のことで頭の中をいっぱいにできるネトゲはいいよ。
会話があるって意味では絵チャもいいけど、あいにくあと1週間先だった。
あ、一応そっちでも愚痴愚痴した態度取ったつもりはなかったのですが、もしそう感じてたらごめんなさいAさん。
でもネク○ンが対応してくれなかったことは別件だから怒るよコンチクショウ。
逃げる先がネトゲってところがどうよって気もするけど、いいの。
凹んだ時は自分が居心地いいところにいくのが一番なんだよ。
さ技師動画も29日に来てたし、今からでも感想書こうかな。

マビノギカテゴリ作るかな

ごめんね。今日もマビノギ話なんだ。
だって

mabi2.jpg
お空を飛ぶのがたっのしぃー!(^ω^)んだよおぉぉぉぉ!

mabi3.jpg
マビ世界には大陸が2つ?あるんですけど、片方の大陸は未開拓ですごく広大。
飛行速度が一番速いイーグルでも移動にすごく時間がかかっちゃいます。
景色見ながらだとワープなし移動でも全然苦痛じゃないですけど。

mabi4.jpg
下の方に自分の影が小さく見えるのがたまらない。

mabi5.jpg
夕暮れ時の空。
うっすらと見える星がきれいです。
なんで夜のSSだけ撮ってないんだろう。

全部イーグルでごめんね、今度はペリカンでSS撮るよ。
夜はペリカンの白がよく映えて可愛いよ。

あ、そうそう、ペットは全部課金しないと手に入らないので、無料でプレイしたい方はペットに釣られないよう気をつけてください。
え、私?
私MMOはペットがいるかどうかで決める節があるから、課金するのくらい承知の上ですよ。
ペットは買っちゃえば1年経とうが2年経とうが5年経とうがそれ以降はその子をずっと無料で使えるんだから。
しかもアイテムも持ってもらえるし、戦闘にも参加できるのよ。もちろん愛でるだけもOKよ。
ペットだけでログインして旅までできちゃうのよ。(ほとんどのNPCと会話できません。動物だもの)
プレイするためだけに月1500円使ってたRO時代に比べれば全然安いよ。
満足してるからいいのよ。
ちなみに1IDでプレイヤーキャラ、ペット含めて80キャラまで作れるらしいです。
そんなに作る奴いるのか。

1月27日

さ技師の桃鉄15も今回入れてあと3年分しか残ってない…
さくま(笑)落ちろ!さくま(笑)落ちろ!
さ技師動画内のさくま(CPU)だけに対するセリフのつもりで今まで(笑)つけてたけどもう全国で桃鉄プレイ時に出てるさくま全員落ちればいいと思ってる。

続きを読む

マビノギ話です

今日はマビノギのお話しちゃうぞー
マビは景色がきれいだよ。
あと服の種類×色×組み合わせで自分好みの格好できるのもいいね。
他のMMOは職業で服装固定だし。

mabi0.jpg
羊さん大行列
あとで聞いたら割とよくあることらしい。
普段は刈り取ってる途中に動いて失敗したりしちゃうんだけど、
この状態だと全然動かないから羊毛刈り放題でしたうまうま。
調子に乗りすぎて倉庫圧迫してます。

mabi1.jpg
白オットセイ×2
かわいすぎて悶えるよ。
ペットは一人1匹ずつしか呼び出せないからわんわんお祭りとかぬこ祭りしたい時は他の人の協力が必要だけど。

名前隠しつつちゃんと映ってるSSがすごく少ないから今回はこれだけ。
SS取る時の名前の消し方教わったからこれからはいっぱい撮れるよ!

ありゃま

さ技師の動画新しいのきてたのね。
畜生、今から見てくるのぜ!

見て来たのぜ。
眠い中書いてるから誤字とかあっても勘弁なんだぜ。

続きを読む

おなかが痛いんだよおぉぉぉ

あああもうやだおなかが痛い、おなかが痛い、生理痛じゃないし便意もない。
原因不明の腹痛とかマジ勘弁。
横になって目が覚めたのが12時前だったんだ、日付変わっちゃってるね仕方ないね。
あとは勢いだけで書く。


やっぱり無駄に長いから追記にしたよ。


続きを読む

1月22日分の感想

やっぱり間に合わなかったか。
昨日ハリあしゅ絵チャやってる途中で上がっちゃったから22日に書くのは諦めた。
23日ならいけると思ったけどダメだった。
いやまぁマビノギやってたからなんですけどね

セーブなしクラッシュ再起動したのにこの更新の速さ。
もう私さ技師に(part毎にネタ絵を描く手が)ついていけない。
元々全然追いついてなかったけど。


続きを読む

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
