

11月30日

えんま様御一行が新桃世界をゆっくり旅するようです 雷神編part1

こちらはついに雷神編に突入。
相変わらずの更新速度である。
自分がネタバレとか気にしない性格で本当よかった。
もし気にする性格だったら自分が進めたところまでしか見れない状況になってたもの。
そもそも新桃太郎伝説でニコニコのタグ検索してないだろうからこの動画に出会うこともなかっただろうしね。

感想は隠します。

続きを読む


小さいハリケーンさんを捨ててきた。

なんか一部で(多分2、3人くらいに)ちびハリが人気のようなのでpixivに捨ててきました。
拾いたい方はどうぞ。
うん、まぁうちのあしゅらならきっと後々回収しにいってくれるって信じてる。

明日はさ技師が動画あげる予定日ですね。
わくわく(^ω^)


新桃のお話
風神の谷の吹き飛ばしイベントも終えて、夜叉姫がヤバイ状態になりました。
「お命取り留めるのは難しゅうございます」→「龍のうろこがあれば助かるんじゃね?」ということで引きこもり龍のうろこを奪いに行くことに。
夜叉姫が倒れてからレベル上げに入ってるけど、夜叉姫はここで何日経とうとも強靭な生命力で生きながらえることでしょう。
まぁ何日経とうとも、と言いつつももともと宿屋にはほとんど泊まらないからゲーム内の時間が3日しか経ってないわけですが。
桃太郎たちどんなペースで移動してるんだw
浦島の村にある養老の滝の水うめぇ(^ω^)
ただで回復できるならそっちを選んじゃうよね。
何のデメリットもないのならなおさらだよ。
さらにレベルアップで体力も技も全快する仕様だし。
大江山が序盤の山って聞いたから仙人のかすみたくさん持っていったのに結局1個も使わなかったしなぁ。
倉庫がかすみだらけですごく邪魔。
でも3万両も使って8個しか入らない道具袋(といちや)手に入れるのもなぁ…
必要アイテムに万能丹が入ってる天邪鬼も同じ。
だったら寝太郎とでか太郎と福の神駆使してアイテム整理するよ。
貧乏神は連れ歩いてレベル上げしてるからいらないもの持ちにできないしね。
貧乏神かわいいよ貧乏神。

ドラクエ6でふくろが登場してからアイテムはほとんど制限なくもてるのが当たり前になってる今、1人8個までというのがすごくきつく感じる。
昔はこれが普通だったのに、便利に慣れちゃうとダメだね。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

ニコニコにさ技師の予告編キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
次は15のようですね。
え、この流れは…ボンビー祭りか!
3匹のゲーム内の口調がわかるんですね。
なんという渡りに船。
そして15ということは絶好調システムの登場ですね。
さ技師ですらウザいというあしゅらの絶好調…楽しみなんだぜ…

って
らいじん…らいじんー!(´;ω;`)
風神と仲良く台風起こしてておくれ…
ちくまの方がキャラが立っちゃったからなのかなぁ…?
あ、てことはあれか、風神があしゅらに、雷神がえんま様についてると思えばいいのか。
これでえんま様が妨害カードめっちゃ使ってくるようになってたりしたら確定だな。

ぱぱっと説明見た限りでは15ってボンビー関係なく鬼畜なんじゃないか。
何あのカード勢…リアルファイト誘発しようとしてるようにしか見えないよ。
ハドソンは桃鉄を「みんなで仲良くやるゲーム」にしたくないのか。
コンセプトは友情破壊か。

2のあしゅらについてgdgdと

えんま組の公式設定とか知りたくてぐぐってたら
1→2のあしゅらを倒した後のメッセージが見れたんですけどね
「いつだったか、わたくしが最も尊敬するえんま様から聞いたことがある…」
わたくしが最も尊敬するえんま様から聞いたことがある…
この部分…必要かい?(^ω^)
めっさ説明セリフっぽくなっちゃってるよ。
それともそんなにアピールしたかったの?
「(一番えらいのは地獄王様ですけど)わたくしが一番尊敬してるのはえんま様なんです!」
って宣言したかったの?
ちくしょう可愛いなおい。
そして地獄王涙目(^ω^)
えんま様よりえらいのにね。
まぁ自覚がなかっただけで強さだけじゃダメなんだってことは感じてたんでしょう、多分。
改心していく下っ端鬼たちも自分たちだけ人間と暮らさないで仲のいいやつらを説得してくれればいいのに。
それとも説得した結果があれなのかな。
鬼の世の「力が一番!武力がすべて!」って考えは本能なのか、昔から続いてるからそれが普通だと思ってるだけなのか。
それによって大きく変わるよなー。多分後者だろうけど。

ちなみに2のあしゅらはコレクションと称して999人嫁を持っていたり(おそらくほぼ全員人間に差し出させた者)人間をクズ呼ばわりしたりしていてなかなかの「(人間にとって)悪いことする鬼のテンプレ」ちゃんです。
どんな美女連れていったとしても結局は「わたくしの方が美しい」って感想になりそうだね。
コレクションとか言ってるけど侍らせてるだけだよね?
…まさかその言い方の通り命を奪ってのオブジェクト扱いじゃないよね?
いやぁ、新桃のあしゅらはずいぶんとマイルドになったもんだ。
仲間になってパーティに加えられるようになるからかな?

新桃についてgdgdと

桃太郎伝説ではえんま様がラスボスで、風神雷神は中ボスとして出てて桃太郎にこらしめられてるんですよね。
だから続編である新桃でも「一度お前のこと正しいと思ったけどえんま様助けるためだからごめんぬ(´・ω・`)」ってことになってるわけだし。
てことはさ、あしゅらって身のまわりの親しい鬼がいきなり(地獄的には)おかしいこと言い出した中にぽつんと立たされてたわけ?
なにそれかわいそう。
えんま様も愛とか勇気とかの話するならまず自分の近しい相手からだろうし、当然あしゅらは最初の方に説得を受けてるはずだよね。
風雷はすでにこらしめられてるから説得の必要はないし。
でも桃太郎と戦ってるときにHPかなり削るまでそれらしいこと言わない…
えんま様からお話された時にすごく困った顔で「申し訳ありません…よく…わからないのです…」とか言ってたりしたんだろうか。
尊敬するえんま様のいうことだから理解したいし同意もしたい。
でも何言ってるのかよくわからない。とかそんな状態だったのかな?
あしゅらのこれは(腐った目で見なければ)師弟愛とかそういうのになるだろうし、
伐折羅王も夜叉姫のこと可愛がってるみたいだし家族愛は確実にあると思うんだけどなー?
なぜ理解できぬ(´・ω・)?


続きはえんま様御一行(ry)のお話。
まさかの与太話続編(というかカット部分)公開に私の心が萌え萌えキュンしてマッハになったので適当にざかざか描いてみた。
もちろんうp主さんに許可は貰ってない。
お前の妄想とかどうでもいいから。って人はこのまま回れ右した方がいいと思います。

続きを読む

11月27日

えんま様御一行が新桃世界をゆっくり旅するようです あしゅら編part9後編

真・あしゅら無双の回です。
かっこいいあしゅらが見たい方はぜひ!


今回は感想長くて動画のネタバレになりそうなので畳みます。

続きを読む

11月26日

リンクを1件追加しました。

裏ほややん日記 / ashika様

ashikaさんありがとうございます(^ω^)


ところで【ゆっくり実況プレイ】スパイゆっくりpart01の主コメに追加された文章。
「桃鉄のハンデ中にPS3ぼっ壊れ・・・復旧までお待ち下しあ」
あらま(´・ω・`)
本体が壊れちゃったんじゃあしょうがないな。
多分12月ってあるしまぁ気長に待ちますか(´ω`)
どの桃鉄でやるのか楽しみだなぁ
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
