

世界樹の迷宮Ⅱ

たっのしぃ~!ヽ(゚∀゚)ノ
もう結構前に出たゲームだからwiki行けば情報はあるんだけど
あえてそれらを封印してプレイしてます。
あ、でも致命的なバグ関連の項目は見ちゃったけど
味方にかかるべき効果が敵にかかってしまうスキルが割とあるみたいなのですが
ケミにはそれがなさそうなのでよかったです
いや、本来あるものではないんだけどね、バグ
黒ケミ可愛いよ黒ケミ
彼に贔屓の限りを尽くしています
あとは金鳥と白カスメがお気に入り
世界樹の迷宮wikiのお絵かき掲示板で漫画を投稿してた人がいて
その2人が特にお気に入りだったのでなんか愛着が沸いてしまった
書き手の数だけキャラがいるから世界樹は面白いわぁ

ところでアムリタ(FFでいうところのエーテル)が全然手に入らないんだけど
まだ売り出されないの?
アルケミスト(所謂魔法使い。でも魔法じゃないよ!ちゃんと物理法則とかに従って反応を起こしてるだけだよ!っていうキャラ)としてはTP回復手段が宿屋のみっていうのは少し…
まぁもったいない主義者なので1日経つごとに町に戻って採取採掘伐採を25回ずつ繰り返してる私にはあまり関係がないとも言えるのだけれど
アムリタ食べてみたいです
「イチゴの実を蜂蜜につけた精神薬」らしいけど何それおいしそう
アムリタ食べてみたいです(大事なことなのでry)

にーっこにっこどーがっ

ニコ厨です(・ω・)
ゆっくり実況・実況・実況者MAD・AV(アニマルビデオ)・ゲームプレイ動画(アイマス含む)ばっかり見てるよー
わんわん動画とか見ててニヤニヤしてる自分キモい
でもやめられない

ゲームプレイ動画だったらホラー系だって見れるんだ
ホラー系はリアクションしやすいせいか他のプレイ動画と比べて実況付のが多いから安心して見れるんだよね。
でもグロ系はダメ。
ホラーは実況者さんの反応次第で恐怖を笑いに変えられるけどグロはダメだ
ゆっくり実況者さんでおもしろそうなのがあるんだけど
注意書きに「グロが苦手な人は戻るボタン押したほうがいいよ」的なこと書かれてたから諦めたよ。
でもFalloutは見てるんだー
自分のOKとダメの境がよくわからないなぁ

帰ってきてから

CDの整理をしていたら遥かなる時空の中でのキャラソンとか出てきた。
コーエーの乙女ゲーは主人公キャラのイラストがスチルにバッチリ出るから
乙女ゲーっていうよりカップリングゲーだなぁとか思ってからプレイしなくなったんだよなぁ
でもネオアンジェリークは買ったよ。
だって高橋広樹さんが声やってるからあぁぁぁぁ!
キャラの声色々聞いたら満足してクリアしてないけどね。
で、発掘されたキャラソンCDなんだけど聞いてみたら今聞いてもこれいいわーと思うやつだった。
まぁ買ったのが自分なんだからそりゃ気に入って買ったんだろうし、そう思っても全然不思議ではないのだけれど。
とりあえずメディアプレーヤーの中に放り込んでおきました。
「満月の雫は媚薬」とか「瑠璃稲妻の決意」とか「初嵐の眩暈をお前と」とかいいね!
曲名を口にするのが少し恥ずかしいのはきっと気のせいだ。
遥かシリーズは時代設定が時代設定だから基本的に歌詞に英語使われてなくて(初代の現代組の曲にしか使われてなかった気がする)
その雰囲気が好きだったりします。
うたわれるもののゲームとアニメのOPも日本語の歌詞だけだった気がする。
そして「ボーカルコレクション うたがさね」というタイトルの中に突っ込まれてても、あくまでも朗読で歌わない石田さんに笑った。
「歌」ではなく「詩」だってことにして逃げた臭がぷんぷんです。

あと2~13くらいまでのポップンのサントラとか重ねたら結構な厚さになってて驚いた。
もう全然聞いてないけどなんとなく売りたくもない。
こんなこと言ってるから片付かないんだね。
あぁ本棚欲しいよ本棚。
あと8cmシングルがぴったりハマる入れ物。

CDの選別のために久しぶりにCDプレーヤー使ったよ。
パソコンで聞けば早いけどパソコンつけたら間違いなく掃除どころじゃなくなるもんね。
そういえば結局1回しか使わなかったお下がりのMDプレーヤーはどこへいったのやら…

DSである必要性

のあるゲームってあんまりないよね
「犬マユゲでいこう」でもネタにされてたけど
ただの携帯機ならアドバンスのままでもいいと思うんです
むしろ初代GBでもいい…いや、それだと白黒になってしまうな。

まぁ何が言いたいのかというと「世界樹の迷宮Ⅱ 諸王の聖杯」楽しいです。
もうすぐ3が出る今になって2プレイです。
いいんだ。3には最愛の♂黒アルケミストいないみたいだし。
2の彼、なんか左手がまんま機械っぽいんですが何があったの?

ジャンルは3Dダンジョン?っていうんだっけ?
数歩先しか見えないタイプのやつ。
こんなこと言ったらファンに怒られるかもしれないけど
とっつきやすくなったウィザードリィみたいなカンジ。
で、上の画面がコマンド選んだりするほうで下の画面には地図を書き込めるんだ。
自分でその場でマッピングしていくんだ。
これがまた楽しいんだ。
あとこのゲームキャラが喋ったりしなくて設定っぽいのも特になくて
職業ごとに用意されてる外見4つのグラフィックがあるくらいなんだ。
性別も明言されてるわけじゃないから中性的なのは♂でも♀でも脳内保管可能なんだ。
妄想家にはぴったりのゲームだと思います。思います。
難易度は攻略本ありならぬるくてなしなら少しきつめとかそんなカンジだから
ぬるいと思ったら自分で自由に縛って難しくできるいいゲームだと思います。
3もきっと買うよ。
発売から3ヶ月くらいたったらだろうけど

一度積んだゲームってやる機会がなかなかこないよね

据え置き機だと余計に。
スパロボZ起動すらしないで半年以上経ってるしなぁ…
KはDSだから空いた時間でプレイした。ゲッター出てこないけどやった。
参戦作品が冒険しまくりすぎて原作を知らないやつばっかりだったけど
ゴーダンナーの光司鉄也とガイキングLODのノーザがお気に入りですよ。
光司はアホかわいいよ。超オッケー!
でもアレで24歳なんて嘘だ。詐欺だ。
これは年齢詐称しているに違いない。
もしくは私が見たデータを載せているサイトが私を騙すために嘘をついているんだ。
まぁそのサイトさん以外でも24歳ってデータでちゃってるんですけどねー。
マジで24歳か。甲児と剣児(高校生)と並んでても違和感ないんじゃないか?
身長162cmっていうのも二次元の成人男性キャラにしては低めだよね。
ショタ系でもないし。
あぁでも自分の身長低めなの気にしてたりしたらいいかもしれん。
1週目終わった時点で光司の撃墜数が600↑で1位だったけど贔屓してませんよ。
2位は200機くらいだったと思う。
贔屓なんてしてませんよ。

ノーザは絵に描いたようなベジータ系のキャラだよ。
あ…れ…?私にはツンデレ萌え属性はなかったはずなのに…
ていうかガイキング系のキャラはダリウス人ばっかり気に入ります。
地上人とかもうどうでもいいよね。
主人公であるダイヤにまったく興味が沸かないしね。
味方勢で唯一カットインが用意されてないケインさんマジカワイソス(´・ω・`)
だがそこがいい。
ノーザとケインにもスキルパーツ使いまくりたいけど何週もするのめんどいなぁ
オリジナル勢がほんとダメすぎて何週もやるのがきつい。
インターミッション飛ばしまくるとかスパロボやってて初めてなんですけど。
キャラゲーかつクロスオーバーが売りのゲームで会話飛ばすとか何のためにプレイしてるのかわかんない。
いや、光司とノーザのためにプレイしてるんですけど。
気に入ったキャラ全員他のスパロボに出てないんだもの。
ゴーダンナーは単品でゲームでてるしスクコマにも出てるけど
光司以外のダンナーキャラに興味ないし。
誰か光司主役のゲーム作ってください。

|ω・)コッソリ

|ω・)<変態が戻ってきたよ

フリオ熱は冷めてないけどディシディアはやらなくなっちゃった。
私に格闘・アクションゲームなんて最初っから無理なんだぜ!
やっぱりRPGがいいよ・・・(´ω`)

今は落乱忍者乱太郎の五年生が熱いです。
竹谷かっこいいよ竹谷。
勘ちゃんかわいいよ勘ちゃん。
でも1年ろ組の平太も大好きです。
二年のしろちゃんも大好きです。
相変わらず用具と保健も好きです。
ていうかくの一以外皆好きです。
くの一は忍たまをハメて楽しそうにしてるのをむかーしむかしにテレビで見てるからか
性悪なイメージしかないんだよなぁ。
たとえそれがくの一として正しいあり方でもムカつくからなんかやだ。

忍たまで一番好きなのは竹谷なのかもしれない。
だって夢に出てきたんだ。
出番がないことと個性がないこと(個人的には別に個性ないわけじゃないと思うんだ)を嘆いてた。
・・・うん、多分一番好きなんだと思うよ?
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
