

8月23日

8月になってからパソコンつける機会が減ったのは何でなんだぜ?
理由はよくわからないけど9月はあんまり間を空けないでかけるようにしたい…で…す…
今から無理だって思ってしまった私はダメ人間。

あ、この前ぐだぐだ言ってたサモン4のブレイブバトルはクリアしました。
結局まわりを掃除してから戦士系全員でギアンフルボッコするのが一番楽だと気づいたよ。
そして19回目のブレイブクリアによってパーティ能力「支え合い精神」ゲット!
これで…これでもう上限レベルなんか気にしなくていいんだ!
自由だ!俺は自由だあぁぁぁぁぁぁ!!!!

とりあえずグラッド兄ちゃんはレベル50にしましたよ。
レンドラーも獣皇も敵じゃなかった。
ゲックなんか1撃でHPの4/5持ってってたよ。
まぁレベル50で苦戦するんだとしたらどんだけ敵強いor兄ちゃん弱いんだって話ですが。
vsクラウレも兄ちゃんのおかげでサクッとクリア。
一応アロエリで止め刺して仲間に加えたけどどうしようかこの焼き鳥。
グラッドと同じ「槍持ったお兄ちゃん」キャラなのにここまで興味沸かないのもわからん。
支え合い精神あるならセクター先生のサポートの方がよさげな気もするしなぁ…

次はコーラルのレベル上げだー。
レベル50の竜の子ってどのくらいのステータスになるのか楽しみ。
ついでに無限回廊もいけるところまで頑張ってみよう。
目指すは全員レベル50でギアンいじめです。
堕竜になったギアンの技名が中二病すぎて笑いが止まらない。

(゚∀゚)o彡゜鉄のフォルゴレ~(゚∀゚)o彡゜無敵フォルゴレ~

サモンナイト4 「第16話 そして、狭間に立つ者」
ブレイブクリア詰まった(´д`;)
あと1回ブレイブクリアすれば1週目で出せるパーティ能力全部出せるのになぁ…
チートメガネことギアンがひどいし無色の暗殺者たちもひどいしポムニットさんもひどいし!
ギアンの周り3マス以内?はSクラス以外の召喚術は送還術で消されちゃうの
でもあのメガネは毎ターンHPとMPが回復するからガンガン魔法撃って来るんだ。
一番魔法耐性ないグランバルドとかMDF68だもんな…
2番目に低いグラッド兄ちゃんも89しかないけどさ
魔法痛いです…痛すぎです…
でもMDF高めでSクラスの召喚術使えるのなんてリシェルとミントしかいないし
この回だけ人生やりなおしでセイロンを召喚術系にしてもいいかもしれないけど
それだと直接攻撃が減ってつらい。
リシェルはともかくミントは獣属性だから獣耐性持ってるギアンとは相性悪いだろうし
それに魔法を耐えてもまわりに残ってる暗殺者の攻撃でやられるに1000ガバス
あいつらのHP…本当に低いんだぜ…?
それ以前にミント使いたくないから育ててないしな!アカネもサポート専門で育ててないけどね!
もう声も見た目も話し方も気に入らないんだ。
許せるのがオヤカタと胸のデカさくらいしかない。
戦いに出なくていいから1回で手に入る野菜の量をもっと増やしてくれ。
ついでに私はデレ期の遅いツンデレが嫌いでして。
あと少し打ち解けるのが遅かったらリビエルとアロエリも嫌い組になってたかもしれん。


そうそう、グラッド兄ちゃんの声やってる声優さん。
フォルゴレだったんだね!
わからない人へ。金色のガッシュのキャラです。
もっと具体的に言うと「チチをもげ!」の人です。
ニコニコ大百科見てみると割と有名キャラもやってたのねー。
遊戯王の城之内とか、HxHのヒソカとか…興味ないけどテニプリの菊丸とか
最近だとリボーンのスクアーロとかヘタリアの日本の人やってるみたいですね。
ヘタリアはぴくしぶでよく見かけるけど日本の人結構好きだったからこの偶然にちょっとびっくり。
内容にややホモい表現とかあるみたいだけどそれはギャグで済ませられるレベルなのかな?
だったら少し読んでみたいかも。日本の人が気になってるだけなんですが。
話飛ぶけどスクアーロのセリフとか喉痛めそうな気がしてならない。
声優ってホントすごい。
いやぁ…兄ちゃんを見る目が変わりそうだぜwww

あぁ…次はサモンナイト2(DS)だ

OK、テンション上げてこう
ドラクエ5はサクッとクリアしたので次はサモン2に手を出しました。
DS版の評価は(笑)とかボイスなしかよとか引継ぎなしとか糞とか言われてるみたいだけど
持ち歩いてできるってことに意義があると思います。
そもそもPS版のセリフも自分で黙読したらキャラがセリフ途中だったとしても飛ばしてたしな。
ネスティが緑川ボイスだけどフリオっぽくないから特に気にせずスルーしますた(゚∀゚)
もしフリオのようなセリフ言うようなら間違いなく家にあるメモリーカード総動員して
気に入ったボイスのある話をチャプターからセーブしていると思うよ。

そういえばDS版はクラスチェンジの条件がレベルだけになったんだねぇ。
PS版はステータスの指定が細かくしてあって計算めんどくさかった。
ほぼ死にステだったとしても規定値まで上げないといけなかったし。
そのかわりブレイブクリアが追加されてて好きにレベルが上げられなくなっているジレンマ
いや、別に上げてもいいんだけど、ブレイブクリアしないとパーティ能力手に入らないしなぁ…
好きなだけレベルあげてTUEEEEEEEは2週目以降のお楽しみってことですねわかりました。
キャラの覚えるスキルも色々追加されてるしゲームそのものの難易度も下がってるし
単にストーリー知りたいだけだったりキャラ萌えしてるだけならこっちのがいいかも?
まぁPS版はPS版で当たって砕けたならレベル上げればそれでOKだったからそんな難しかったわけではないと思うけど。
まぁとりあえずガンガン進めてシャムロック仲間にしてきます。
優しい生真面目白騎士とかツボすぎるよシャムロック。
ルヴァイド仲間にしても贔屓したのはシャムロックだったよ。
ルヴァイドとイオスは4に出てきたというのに…自由騎士団設立したのはシャムロックなのに…!
だが団長としてデスクワークしてるシャムロックもおいしいと思います。
なんか1行ごとにシャムロックシャムロック言ってるね。何この人ウザい。

最後に一言。
護衛獣の名前変更システムとかマジいらん。
レオルドは「レオルド」だからかわいいんじゃああぁぁ!!!
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
