

ぴくしぶのこと。あとなんかキャラとかCPの好き嫌いのお話

そろそろNGタグ機能とか追加されないかなー
マイピクさんとかお気に入りさんとか、新着絵はこんなん上がってますよってでてくるけど
それってほら、どんな絵でも問答無用で出てくるじゃない。
だから絵チャでその人と会話してその人のこと自体は好きになっても腐絵をよく描く人だと申請する気は起きないの。
勇気なくて申請出せないだけの相手もいるけど。
でもNGタグで新着弾けるなら遠慮なくお気に入り入れたりマイピク申請できるじゃない?
今マイピクでそういうのをよく描く人の絵を見て(´д`;)ってならなくて済むし。
サムネくらい我慢しろ?
我慢できるなら最初っからこんなわがまま言ってないんだぜジョニー

マイピク、お気に入りの新着を閉じちゃうって手もあるけどそれだとぴくしぶ自体が味気なくなるような気もするし…うーむ(-ω-`)

「所詮二次創作なんだからその人の趣味にガタガタ抜かすな」っていうのが自分の考えではあるんですよ。
でも何やってもいいけど見る側にも避けるための手段は残すべきだと思うんだ。
あー…仮にNGタグ機能ついたとしても絵描き側がタグつけてないと無意味なのか…
火狐のブロック機能にすごい助けられてるよ…私…


ここから↓はキャラやCPのお話。
別にどうでもいい人はスルーしてください。
もし話し合うかも…と思ったら友達になってください。


上の話題とは関係ないけどミンウさんの腐絵(的なもの)は見ても平気だったんだ。
自分から進んで見ようとは思わないけど。
やっぱミンウさんに対する好きとフリオニールに対する好きは別の好きのようだ。
フリオ以外のBLは「あ、お好きにどうぞ。私はこっちで勝手にフリオ萌えしてるんでー」みたいに流せるっぽい。
フリオ以外っていうか2はどのキャラでも嫌だな。
レオンハルトもガイもミンウさんもスコットもヨーゼフもリチャードもゴードンもBLで見るのは嫌だ。
…(-ω-`)ってなる。
スコバツとかは見ても別に気分悪くならなかったんだ。
589でアホやってるのが好きだから多少べったりしててもいいってだけかもしれないけど。
でもガーさんとWOLみたいな宿命の相手?同士のはなんか嫌。
あの二人には血と泥にまみれて戦っててほしい。
だがケフティナケフは好きだ。
ジタンとクジャも仲良しならいいと思う。ミコトも加えて兄弟で仲良ししてればいいよ。
ところでミコト以外の子達は兄弟扱いじゃないの?
なんでミコトだけ妹?
フリオと皇帝はCPとか関係なしに仲良くさせようと試みること自体が間違いだと思っている(原作的な意味で)
だって無理だろ…自分の住んでた村焼き払われて義理の両親も殺されて、そんな相手と仲良くできるならフリオニールは聖人になれるわ。
巷でよく見かけるちっこいエクスデスみたいになんかこう…縮んでるのなら個人的にはOKかなぁ。
おかんフリオ好きだから。でもあくまでもDFFであることが前提だな。
皇帝は別に嫌いじゃないけどギャグ方面で死なない程度に痛い目見てるといいよ。
シリアス展開は本編だけでおなかいっぱいです。
つーか2はゴクッとうぼあーばっかり目立ってるけどすごく重いよね。
4は4で別の意味でFF世界トップクラスの重さだけどね。
2の話だけ長くなったからもうやめとく。

7組とセシル関連もBLは×かな。
初めてやったFFが7だからクラウドとセフィロスには思い入れがあるのよー。
アナザーの半裸はネタ要員にされたとしか思えない。
ニブルヘイムに行く前の彼はまともだったということ。たまには思い出してあげてください…
セシルはローザと兄さん以外の相手といちゃこらしてるのは見たくない。
DFFセシルなら兄さんLOVEでもいいよ。
むしろDFFで兄さん好きじゃないセシルとかセシルとして認識できないと思うよ。
先に見たのは4本編のセシルのはずなのにこれが素だと思ってしまうくらい馴染んじゃったよブラコンセシル。

ティーダはもう本気でどうでもいい。
フリオと絡んでさえいなければNLやろうがBLやろうが勝手にしてくれって思う。
あー…だいぶ嫌い寄りになっちゃってるみたいだな…ティーダ本人は悪くないのにね…
あぁでもどうでもいいとか言ったけどジェクトと親子以上の関係になってるのは嫌だ。
オニオンは…子供だしティナに淡い恋心抱いてるだけでいいと思うよ。
でも私はケフティナ派だからその恋が叶う可能性は、ない。

ちょっと待って、何コレ見直してみたらすごく長くなってる。
今日はコレで終わりにしとこう。

まさかの2年越し

ついったで話題に上がったので約2年ぶりにサモンナイト4を再開しました。
2年ぶりってなんだよ。
でもセーブデータの日付が2007年1月だったんだから2年ぶりなんだろう。
どんだけ放置してるんだよ。
まぁ予約して買ってから一度も起動すらしてない「聖闘士星矢-冥王ハーデス十二宮編-」よりはマシだよね。
ちなみに6話クリアの時点で放置されてました。
本当やる気が感じられんね。
シミュレーションRPGはやる気が起きたときにやらないと戦闘をめんどくさく感じちゃってダメなんだ。
でもね、4の機械兵士は可愛い系だと聞いたのでこいつは確かめないといけないな!と
えぇ、機械兵士大好きです。
レオルドが好きだ。
ゼルフィルドが好きだ。
ヴァルゼルドが好きだ。
そしてグランバルドが好きだ。
製作者(正確には修理者かもしれないけど)を親と慕うロボとか私のツボじゃないか。
機界ロレイラル万歳!ヽ(゚∀゚)ノ

でも主人公の属性は基本霊でやります。
だって回復得意なほうがゲーム的に楽だからー!
序盤から回復役が足りるようなら機属性でプレイするんだけどね。
でも2は機属性を選ばないとレオルド出て来ないから機属性で頑張ってたよ。
まぁ高い攻撃力と状態異常にならないっていう機械系キャラの特典があるから
難易度高い選択ってわけではない…と思うんだけどね。

このやる気がいつまで続くかわからないけど1週目はセイロン狙いで。
2週目はグラッド兄ちゃん狙おうかなと。
あれ、これってもしかしてグランバルドとのエンディングもあったりするの?
あるならちょっと気合入れちゃうよ!(*゚∀゚)=3

アクションゲームなんてできねーよ…

pixivでドラゴンのお手本になるような絵を探してたら
ドラゴン→モンハン→キリン装備(♂)に興味が沸きましたよ。
でもなぁ…モンハン…ずっと前にポータブルをやったことがあるけど全っ然ダメだったんだよなぁ。
具体的に言うとイャンクックが倒せない。
卵運びは竜に追いかけられるのが怖くてできない。
何度やっても肉が上手に焼けない。
ていうか竜がいるときの音楽に変わると怖くて近づけない。
どんだけチキンだよwwwwwwwwwwwwと自分で草生やしちゃうくらいダメダメです。

アクションでもシューティングでも敵の放つ多方向弾に自分から当たりにいくようなやつですよ。
攻略方法知ってても自分の脳内で描いてるように動かせないなら無意味なんだぜ…
その点RPGはいいよ、基本的に詰まったらレベル上げればなんとかなるしね。
これが当てはまらないのって敵もレベルUPする仕様のゲームだけだし。
基本はRPGかシミュレーションゲームだけです。
アドベンチャーゲームは怖くなければやります。怖いの苦手です。
ホラーゲームはニコニコの実況動画か完璧な攻略動画じゃないと見れません。
自分でプレイするなんて選択肢は最初からない。


あぁ、キリン装備♂気になったのってもしかして顔がはっきり出ないあたりがリッちゃんとかカイン連想させるからか?
ちなみにキリン装備♀はなんかもう70%から80%くらいエロいのしか引っかからないから
興味が沸かなかったです。沸いたけど速攻で失せました。
もしキリン装備に釣られてモンハン始めてもきっと性別男でやるんだろうな。

とりあえず贔屓する

もちろんフリオニールを。
溢れすぎて暴走しそうな愛情とか恋慕とか(主に空中戦に対する)憎しみとかいろいろ込めてます。
ゴル兄と平行してレベル上げ中ですよ。
ゴル兄も贔屓しますよ。好きだから。
うんそうだった。私ゴル兄目当てでDFF買ったんだ。思い出した。
いつの間にか、本当にいつからかわからないけどフリオニールに心奪われてた不思議。
絵チャでフリオ好きな人ときっかけについて話しても
「最初は○○だったんだけど~」とか、「いつからかは覚えてないけど~」とか、
本当に「いつの間にか」好きになってる人が多いみたいですね。
私の周りだけか?類は友を呼ぶとかそんな類か?
まぁいいや。フリオニールはかっこよくてかわいい←結論
フリオニールについて語りたい。大いに語りたい。
フリオ単体で萌える(燃える)方お友達になって下さい。
腐ってはいないけど頭湧いてるからね、友達少ないんだ。
いっそ腐思考だったら仲間探し楽で幸せなんだろうけどなぁ…
腐までいかなくてもNLでもいいからOKだったらねぇ…自分の心の狭さに何も言えなくなるわ。
でも生理的に受け付けないんだから仕方ないね。無理しないのが一番。
あれ、何の話してたんだっけ?あ、DFFだDFF。
相変わらず上の二人とセシルとクラウド以外は綺麗にLv.1です。
次の水曜日までにダイヤ装備を揃えてAP稼ぐかー
ていうかもうストーリーは知ってるわけだしこのままだらだらとフリオと兄さんで遊んでればよくない?
とか思いはじめてきたよ。

あ、ダメだ…少なくとも1回はカオス倒さないといい武器作れないじゃないか…魔導船いけないし。
ていうか粘りに粘って奪い取ったアレとかコレとか
とっても大事なものなのにぽろっぽろ落ちてたのばらとかのばらとかのばらとか
また集め直しじゃないか!

………やっぱりこのままだらだら遊んでるだけでいいかもしれないなぁ
またもとのデータと同じくらいまで戻すやる気が起きねえぇええぇえ
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
