

1月19日

ハリあしゅ2連発で世の中のハリあしゅ仕様ハリケーンさんがさぞハッスルしたことでしょう。
うちのハリケーンさんは別にあしゅらと会うの久し振りでもなんでもないんですけどね。
家に住み着いちゃってるし。ある意味貧乏神として正しい姿だ。
もし離れたとしてもいつだって会いにいけるよ。
だって神様だもん。
人間には物理的に不可能な移動手段とか持ってても不思議じゃないし。

ボンビーって、それなりになんでもできるけど、わざわざこちらに合わせてくれてるんだと思うんだ。
キング様とかハリケーンさんみたいな高位の存在(だと私は思っている)くらいになっちゃうと、少し構っただけで一般人は即どん底までいっちゃうからつまらない。
でも社長レベルなら億単位の金が動くしそう簡単には落ちない。
なら人間たちの作った桃鉄のルールとやらに沿って相手してやんよ。
そのかわり俺たちを楽しませろよ。みたいな。
キング様とかが「人間いなくなったらつまらないから」とかそんなんで手ぇ抜いてくれてるんだとしたら私はすごく萌えるよ。
ギーガが「この星ごちゃごちゃしてて汚いー全部食べてやるー」とか言いつつ、社長たちのお金とカードにしか手をつけないのとか、キング様がそう考えてるからボンビー全員に「やりすぎは(・A・)イクナイ」みたいな意識があるからかなぁ、とか妄想したり。
キング様の言うことは絶対なのだ。

あ、でも貧乏神はさみしいから一緒に遊びたいとかそんな理由で頼む。
あの子はいい子なんだ!
でもやること為すこと裏目に出ちゃうんだよ!

ゲームシステムが云々とかそんなメタ発言はしちゃいやん。

でも桃鉄ルールに縛られなかったら最強なのはあしゅらな気もしますが。
バグ技なしであれだもの。
仲間内で最速、攻撃力高め、自身で回復も可能。技数も少なくはない。
そして自分以外のすべてのものの動きを止めるかげぬいが使える。
弱点は防御力の低さだけど、それも相手の動きを止めてしまえばなんの問題もない。
対処方法があしゅら以上の素早さで、一撃であしゅらを倒せる攻撃を叩き込むくらいしかないもの。
あしゅらにターン回った時点でかげぬい発動するし。
かげぬいが必中とかマジチート。
技数切れるまでずっとわたくしのターンできちゃうよ。
えんま様の強さはステータスの高さとずっとわしのターンもどき(バグ技)だしね。
ただ新桃のキングボンビーは弱いんだよね。
体のサイズが普通じゃないから装備一切不可だし、なぜか術も忘れてるし。
新桃キングボンビーと桃鉄キング様じゃ比較対象にならない。
メラゾーマとかマヒャドとかバギクロス使えるキング様だとあしゅらでも厳しいかもしれない。
打撃無効化する相手(はらだしとか)との相性は最悪だけどな。
あしゅらってば使い勝手のいい攻撃術がないから。
脳筋ではないけど物理特化寄りのステータスでござる。
智将なのに。

結論:暴力沙汰に持ち込まないあしゅらちゃんマジいい子

あまりにもミサイルが出てこないので

思ったんだ。
もしかしてミサイルはものすごい人見知りなんじゃないのかと…
慣れるとものすごく懐くし遠慮もなくなるけど、慣れるまではものすごい人見知りなんじゃね?

キング様が「そろそろミサイルも地球に連れてってみるか」って言い出すんだけど、ミサイルは知らない人いっぱいいるとこやだやだって嫌がるのね。
で、既に地球に行ったことがあり仲がいい(我が家設定)ブラックとギーガも一緒に連れてくからーって説得してやっと地球までついてきたんだよ。

とかなんか妄想始まっちゃったんだぜ。
まぁ多分60年よりも前にぽんぽん出てるってのが真実なんでしょうけどねぇ。
後半ほどキング様が出てきやすくなるみたいだし。
だからって他のボンビーの顔見せもフェイントもなしにストレートキング様はワクワク感が足りないですよキング様。

ボンビー話です

少し前にボンビーの話になったので続き。

私にとって「可愛い」にならないボンビーはツルギボンビー。
あれは出てるシリーズのことすらよくわからないし(正直あんた誰レベル)、何よりも可愛いと見るよりはかっこいいと見るタイプだしね。
そしてかっこいい枠はハリケーンさんがいるし(・ω・)
あぁでもツルギボンビーは可愛いと主張する方もいるんですよ。
だからこの子も可愛く見える日が来るかも知れない。
…とか思ってたらその日が意外にあっさり来たよ。
あれ、イラストのツルギ普通にかわいくね?
画面に出てるのより等身低くてちまっとしててかわいくね?
やること凶悪なのは変わらないけどね!
ツルギって中身入ってるんだよね?
鎧だけの無機物系じゃないよね?
もうちょっとよく調べてみよう!(*゚∀゚)=3
あ、でも描けるようになるとは思えないかな…

あ、バクレツボンビーは今のところ可愛いと思える要素が見つからないかな。
完全妄想でいいのなら「これなら可愛くね?」って思うような部分もあるにはあるけど。
アラレちゃんの世界にいそうだよね。
ていうかあの世界に出てくる作者に似てるよね。

ロシアンはあけたら小さいボンビーが詰まってた、とか可愛いと思うよ。
ちびっ子ブラックとかミサイルとかがかくれんぼの際に無理やり中に入るのに困ってるとかあったらいいと思う。
あれ?ちびっ子って時点で自分設定爆発じゃねーか。
ちびっ子って聞いて最初にミニボンビーが出てこないあたりもうだめだな。

ゾンビはあんなんだけど仲間内ではひょうきんな性格とかだったらきっと可愛い。
エアプレンは無機質タイプだしハリケーンさんと仲良くてもいいよね。
イレイザーも。語尾がゴムで間抜けっぽくていい。
やることはひどいけどね。あれって運が悪いと1件だけ消去の独占崩し連発される可能性もあるのか。回収めんどくさそう。
まぁイレイザーは見た目可愛いしな。
ハピネスの立ち位置がボンビー的にOKなのかがよくわからないなぁ。
取り付いてる社長は迷惑だけど他の社長は資産に直接の+がくるわけだし。
キング様やハリケーンさんが大暴れして「特定の社長が大崩壊→結果自分の順位上がってウマー」とは違うじゃない。
直に資産+になるようなことしてるわけだし、キング様的にどうなんだろう?
いや、別にキング様が社長たちに対して嫌がらせしたくて皆を扇動してるってわけではないけどさw
まぁぶっちゃけこのへんはよく知らないからなんとも言えないんですけどね。
それを言ってしまうとギーガ、ブラック、ミサイルのこともろくに知りもしないでいろいろと設定できあがってるわけですが。
さ技師が15の動画あげてくれるからゲーム内の性格次第では少し設定変更とかするかもしれないけど。
16は欲しいと思ってるからゾンビ、イレイザー、ハピネスの3匹はもっとまともな考えになるかもしれない。

スペースはそのままで十分可愛いよ。
あの短い足身長でやたらでかい馬に乗ってるのも可愛いし、出番が少なくてやっと出れたと思ったら視聴者にいじられてたのも可愛い。
久々の出番が来たスペースたんが嬉々としてらいじんのカード袋にスペースプレート?入れてくのが可愛くて仕方ない。
さ技師動画にあったコメで「スペースは装備の数で勝手に装備資金として金持っていってたら鬼畜だった」みたいなのあったけど、あれはなるほどと思った。
てかそれくらいやれば金額によっては結構凶悪な子になれるしもう1回くらい出してあげても…いいんじゃないかな?
カード枠うめてお金も持ってくとかそれただのデビルじゃね?と言ってはいけない。
あと7日の日記に書いたけどボンビー間の郵便屋さんしてたらものすごく可愛いと思う。

ハリケーンさんはかっこいいと思ってるよ。
うちでの扱いこんなんだけど、ちびにされてるけど。
一応あれ、旦那とは別固体(もしくはパラレルワールド)として考えてるので、旦那はかっこいいままだよ!多分
大きくてかっこいい旦那も描きたいです。
ちょうど15で旦那が独占とか関係なく飛ばすようになったようなので、それをネタにかっこよさげなのが描けると…いいな!

あぁ、もちろんキング様は「可愛い」ではないよ。
でもかっこいいかと聞かれるとそれはそれで返答に困る。
キング様は…ん~…………キングだな。
これに尽きると思う。
キング様マジキング。

よし、うまく締まった

貧乏神のお話なのねん

新桃以外の桃太郎伝説についてもぐぐってみたんですよ。
そしたら外伝では桃太郎以外のキャラが主人公のお話がプレイできるとか、
で、貧乏神が主人公のお話のおおまかなあらすじがあったのねん。

>>いつも人のお金を盗んでばかりの貧乏神のもとに、桃太郎が訪れなぜ盗みを働くのかたずねた。「一人でさびしいから、お金を盗めば皆が騒いでさみしくなくなる」と答える貧乏神

ちょっと!まさかの貧乏神寂しがりや設定ですよ!
つまり構ってほしくていたずらしてる子供みたいなものですね。
貧乏神可愛いよ貧乏神!
桃鉄では常に社長さんに構っててもらえて貧乏神的には幸せなのかな?
ゲーム内設定だとボンビーは全部貧乏神の変身だから同種族の仲間がいないのか…そうか…
うちのボンビーたちは全員別固体だから寂しくないぞ!
誰かの隣にいるだけで嬉しくてニコニコしてる貧乏神とかマジ可愛いと思うんですけど。

ボンビーたちが好きな人ってどのくらいいるのかな?
桃鉄やったことがないと出会うことはないだろうし、プレイしてたら嫌っちゃうのがほとんどなのかな?


続きは拍手のお返事。
反転なんて手の込んだことは出来なかったのでそのままいきます。
拍手だけの方もありがとうございます。
相変わらずお礼も何もなくてスミマセン。
設定の仕方がわからないのよー(´;ω;`)

続きを読む

桃鉄をプレイしてみたい

はい、今日も雑談です。
明日はさ技師動画があがるね。
楽しみだー(*´ω`*)

で、今回は私が桃鉄持ってないので
何か購入したいなー、というお話。
持ってる機種がDS、PS2、GC、X-Box360(オンラインできない)、だから
とりあえず総ボンビー数の少なさからハリケーンさん登場確率が高いと思われる12は買うとして
あとあしゅらの絶好調が見たいから15以降?
個人的には携帯機でプレイできるのが一番嬉しいんだけど
あしゅらもハリケーンさんもいる携帯機の桃鉄ってないよね?
Wii持ってればwiiに移植されてるヤツ1択なんだけどね。

でも15ってなんか他のボンビーが怖いんだよなぁ…可愛くない…
あ、ミサイルは個人的に可愛く見ることは可能だけど
カメ可愛いよカメ
ブラックとギーガを可愛いと思えるように訓練すれば15も…
いやぁ、でもこうしていろんなボンビー並べてみると
ハリケーンさんは本当かっこいいね。
だってもう等身から違うもの。
みんなずんぐりむっくりな体型してる中一人だけスマートだもの。
ハリケーンさんイケメンですね!

いつかボンビー全員描けるようになりたいな
でも桃鉄プレイヤーになったらボンビー族には憎しみしか沸かなくなりそうだなぁ
もちろんハリケーンさんは別だけど
あれ?なんかいっそこのまま桃鉄プレイヤーにならなくてもいいような気がしてきた
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
