

7月4日

暑さで溶けそうになってるけど生きてます、紀柳です。
ブログ放置ってレベルじゃねーぞ。
なんかこう…長期間休んじゃった学校的な顔の出しにくさが…
うん、小心者だからね、仕方ないね。

新しいパソコンにして約1ヶ月経ったもののまだまだ元通りにはなりそうにないですわ。
最低限のデータ以外は避難させることができなかったので、ほとんどのデータ消えちゃってるからね。
集めなおすのにどれだけの時間かかるかなー。
それでももう閉鎖しちゃったサイト様のイラストとか、もう回収できないものを優先するべきだったなぁ…
アイシールド21とかサイボーグ009とかもう描いてる人も少ないだろう。
なんで消しちゃったんだ私のバカバカ(´;ω;`)
回収は…絶望的かな…

みんなもいざという時のために、USBメモリはたくさん用意しておこうね!(´;ω;`)ブワッ


続きはちょびっとだけさ技師動画の感想的なもの。

続きを読む


もう何が言いたいのかまとまらない

明日は絵チャですね。
最近絵チャのぐだぐだ感が半端ないので(主に私のせいで)今日は絵チャで話したい話題とか、今はこんなハリあしゅ妄想してるよーってのをさらけ出そうと思います。

とりあえず今はね、ハリケーン→あしゅらよりもハリケーン←あしゅらが自分の中でブームですわ。
あしゅらの方からハリケーンさんに抱きついてるところとかいいじゃないか!
それでハリケーンさんがあしゅらがどうかしちゃったかと思って体調の心配をしてあしゅらは自分がしたことが急に恥ずかしくなって、あと自分からアクション起こしたのにハリケーンさんが喜ばないから怒っちゃえばいいと思うんだ。
あしゅらのナルシスト成分出したいなぁ。
ただ無駄にプライドが高いのとナルシストなのって別物だよね。
かといってプライド高くなかったらナルシストにはならないし。卑屈なナルシストってどんなだ。
あとツンデレ要素も混ぜるとなると、嫌な性格にならないようにする加減が難しい。
本来ツンデレキャラってそんなに好きにならない(むしろ嫌いになる確率高い)からテンプレみたいなセリフしか思い浮かばないよ。
つーかうちのあしゅらはツンデレなんだろうか。
ただの薄幸ドジっ子健気キャラじゃないのかと。
あれ、まさかのキャラ付けから不安定キャラ?

ここからは18禁になると思うので隠します。
あと下品注意。
いや、わざわざ包み隠した表現ばっかりにするとなんかかえってギャグみたいな文章になるんだもん。
だったらもうはっきりと言っちゃったほうが健全ってもんですよ。

続きを読む

3月26日(2回目)

あしゅらの秘書って大体の人が女の子で考えてるのかな?
確かにあしゅらの見た目もあるし、桃伝1→2では女999人コレクションしてたってのもあるから女の子侍らせてるのは似合うけど、個人的には男の人のイメージでした。
いや、私も女秘書がいいんですけどね。
ほら…ゲーム内の秘書のセリフが…さ…
あれをかわいい女の子やクール系美女が言ってるとは思いたくないのですよ。
でも老若男女の違いはあっても種族は鬼族だと思う。
9○年目にして桃太郎ランド購入おめでとうございます感無量ー→秘書何歳だよ。ってツッコミもあるし。
ゲームだからだろとかそんな味気ないコメントはなしの方向で。
まぁ秘書に関しては種族が鬼なんだよ!でなんとかなるけど桃太郎、金太郎、浦島が長寿なのは擁護しようがないね。仕方ないね。

秘書絡みの妄想では、電車内であしゅらがついうとうとしてハリケーンさんにもたれかかって眠っちゃって、ハリケーンさんとしてはあしゅらを起こしたくないから動けないし(何よりおいしい状況だし)、かといって放っておくと風邪引くかもしれない。普段あんな格好でいるあしゅらがそんな簡単に風邪引くのかよとは思うけどまぁそこは萌え優先で。てかあしゅらに寒いって言わせること自体に違和感があるよね。うん。
さてどうしようか、と思っていたら毛布を持ったまま話しかけようとしてるけど話しかけられないでいる秘書が目に入る。
秘書はハリケーンさんのこと怖がってるといいかなー?と思ってます。
何かされるかも、というよりは何かわからないから怖い。の方向で。
あしゅらがハリケーンさんのことを殴ったり蹴ったり転がしたり薔薇突き刺したりしてるのはあしゅら自身が強いのと、あしゅらのことを気に入ってるから許してるだけで、ヒトのことは見下してるんじゃないかって勝手に勘違いしてるといい。

実際はボンビーたちは別にヒトのこと嫌いなわけではないと思ってます。思いたい。
だってあの子達基本ありがた迷惑タイプだと思うから。
相手のため(^ω^)ってやってることがやめてよしてもう許してーな内容なだけで。
もしくは度が過ぎちゃったイタズラ。それかお仕事。
※ただしキング様はその限りではない。

ハリケーンさんはあしゅらの近くにいるヒトに対して大人げなく嫉妬してもいいし、「あしゅらがわざわざ傍に置いてる→少なくとも嫌ってはいない相手→なんかしたら怒られる」っていう思考でとりあえずひどいことしないようにしようって考えでもいい。
将を射んとすればまず馬を~の考えで懐柔しようとしててもいい。
要するにまだ秘書自体のイメージが固まってないってことです。
長々と書いた結果がこれかよ。

あ、そうそう、あしゅらはハリケーンさんに対して「2時間経ったら起こしてください…」とか寝惚けながら言ったりしてればいいと思うんだ。
何気に信頼してるのねってことで。
でもって寝てる途中でハリケーンさんにお仕事が入っちゃって、ハリケーンさんは仕方なく、本っっっ当に仕方なくその場を離れる。
で、あしゅらは目が覚めた時にハリケーンさんがいなくなってることに無意識にムッとしてればいいと思うの!思うの!

第11回ハリあしゅ絵チャログ

ずっと寝てたから変な時間に目が覚めちゃった(´・ω・`)
ここ数日インフルエンザにかかってました。
薬のおかげで今は熱も下がったから楽だぜー。
外には出れないけど。
そして風呂に入れてないから気持ち悪い。
主に頭が気持ち悪い。
眠くならなかったから絵チャログまとめました。
ていうかもうすぐ次の回だね。
毎回言ってないかこれ。
でも今回は仕方ない…よね?

続きを読む

3月4日

そんなわけで、絵チャで盛り上がったシリアスハリあしゅ話。
伊東さんの旧ブログを見てた方はもうご存知かと思いますが、新桃あしゅらと桃鉄あしゅらをつなげて考えるのが好きだったりします。
つーかあれだよね、うちの設定。
えんま組で1つの家で暮らしてて、普段着が絹って時点で繋がってるよね。うん。
ていうかさくま城であの格好してるから公式でつながってるのは確定なのかね?
やばい。いきなり設定破綻してきた気がするぞ。
まぁそういうギャグ方面のつながりは置いといて、真剣に考えるのもなかなか楽しいんですよ。
世の流れは桃伝あしゅらと桃鉄あしゅらは別物扱いが主流(というか同一人物として扱ってる人を私は知らない)みたいだから、なかなか言い出しにくかったんだけどね。
仲間を見つけると急に強気になるよ!
スピンオフ作品だからパラレルワールドと考えるのが自然なんだろうけど、繋がってたらそれはそれで面白いと思うの。
前に「いざとなったら新桃の世界に旦那放り込んででもハリあしゅ萌えする」って言ったじゃない。
その時には既に
「牢獄に捕まったまま世界崩壊」
「そんなあしゅらを助けるハリケーンさん」
「あしゅらに桃鉄世界の記憶を植え付ける」
あたりは脳内で決まってたんだ。
でも絵チャがなかったらここまでいろいろなことをしっかりと決められなかったと思うよ。
頭の中で抽象的、というよりは断片的かな?まぁそんなカンジで設定を思い付いても言葉にできんのです。
パーツの用意ができるけど組み立てられないっていうね。

ただあしゅらって、ゲームの進行上必ず行くところに捕まってるから、意識してないとスルーするのが難しいんだよねぇ。
事前情報なしなら鬼の牢獄に捕まってるって知らないだろうけど、それだとダンジョン自体手探りで進むから見つける可能性が高いし、マップだけ知ってるのならそれはそれであしゅらのいる場所を知ることになりそうだし。
結果として吹っ飛ばされたあしゅらを牢獄に入れたままスルーって無理なんじゃね?
と思ったり思わなかったり。
まぁイベントセリフとか見る限りではかなり重要なキャラにされてるみたいだから「進行上絶対に行く場所にいる」のも優遇のひとつなのかな?
そう考えると金太郎って…ううん、なんでもない。

続きはさらにその後を妄想したのをなんかこう…とりとめもなく?
ご都合主義のハッピーエンドとかいらねーよって方は注意。
いや、これハッピーなんかな?
ごめんよくわかんない。

続きを読む

第10回ハリあしゅ絵チャログ

最近時間が過ぎるのがすごく早い気がします。
絵チャログあげないとあげないと思ってたらもうこんな日付だよ。
また次回絵チャ会が目前に迫ってるじゃないか。

タイトルつけてるときに気付いたけどこれ10回目の絵チャだったのか!
ついに2桁突入か…なんか感慨深いな。

続きを読む

第9回ハリあしゅ絵チャログ

気がつけばもう明日はハリあしゅ絵チャじゃないか。
ログの作成中途半端なのでさっさと作っちゃうよ。

あ、明日の絵チャですが、おばあちゃんを食事に連れて行ってあげるのでもしかしたら開始時間が9時より遅くなるかもしれません。
携帯からでも弄れるからもしかしたら一番上の記事の時間の部分が変わってるかも。

続きを読む

プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
