

6月25日

ここしばらくサフィールのお絵かき練習してたんですがなんかダメだ。
可愛く描けないし、原作の雰囲気も出ない半端な子になってしまう。
だいたい私は眼鏡キャラ描くの苦手なんだよ。
なのにジェイディスは両方とも眼鏡かけてるんだよ。
おお、ひどいひどい。

ジェイドは目が悪いわけではなくて、譜術が暴走したときになんかなんとかするための保険みたいな意味合いでかけてるらしいので、ぶっちゃけ伊達です。
でもほら、鬼畜眼鏡とか陰険眼鏡って呼ばれてる人から眼鏡取ったらただの陰険鬼畜じゃない。
だからかけとかないとダメかなーって。

サフィールは普通に目が悪いはず…でもジェイドに意地悪されて眼鏡取られて見えなくてわたわたしてても可愛いな。
でもそういうの関係ナシにサフィールは眼鏡かけてるのがいい!
厚めのレンズで瞳がなかなか見えないのがいい。
たまに見えるアメジストのような瞳ってのが萌える。
そして眼鏡を外すと童顔だとなおよし!
地で「お前眼鏡外すと雰囲気めちゃくちゃ変わるな…」をやっちゃうくらいでちょうどいいよ!
そしてドジっ子で一途で、譲れないことに対してはすごく気丈になるよ!
あれこれなんて一昔前の少女マンガの主人公?

続きを読む


サフィールかわいいよサフィール

まぁとりあえずハマったキャラの説明のようなことでもしますかね?
とりあえず妄想抜きにした公式設定

ローレライ教団 神託の盾騎士団   六神将   死神ディスト
(大元の組織)   (組織内の軍)  (軍内の地位)  (通り名)
ちなみに神託の盾でオラクルと読みます。
最初からオラクルって書けばいいじゃない…

本名、サフィール・ワイヨン・ネイス
ゲーム本編内の時間軸ではディストと名前を変えていたので名前が分かれてて検索がめんどいです。
私はサフィール呼びしてます。
そっちのほうが呼んでて綺麗だから。

身長:174cm 体重: 62kg
35歳(重要)
好きなもの:譜業、ジェイド、ネビリム
キライなもの:ジェイド
↑公式です。公式です。(大事なことなので2回言いました)

35歳(♂)がプロフィールの好きなものの欄に同性の友人の名前書くとか何だお前!何だお前!
そしてキライなものの欄にもジェイド。
むしろキライなものの欄にはジェイドしか書かない。
複雑な乙男心が表れていますね(笑)。
あ、ネビリムっていうのは彼とジェイド、ピオニー(幼なじみその2、マルクトの皇帝陛下)の恩師です。
で、譜業ってのはまぁ所謂機械です。
なんかアビスの世界では音素(フォニム)という属性エネルギーがあってそれを使っている機械を音機関と言うみたいです(アバウト)
正しい読み方がわかりません。
ゲームやってればキャラが読んでくれるからわかるんでしょうけど。
導師守護役が「フォンマスターガーディアン」、譜術士が「フォニマー」、音譜盤が「フォンディスク」な読み方の世界だから二次創作の文章読んでるだけじゃわからんのよ。
かといって何度かでてくるサフィールをボコボコにするためだけにアビスをやりたくはない。
サフィールがずっと敵っていうのが大きな理由なんですが、まあ他にもやりたくない理由はあってですね…
まぁそれは後々話すということでスルー。

続きを読む

ジェイディスとは言うけどサフィール呼びの方がしっくりくるんだ

ジェイディスにハマったとか言ってましたが寝ても覚めてもジェイディスってたわけではないですよ。

ぴくしぶのブクマ見るとわかりやすいです。
どうあがいても絶望なSIRENの宮田と牧野兄弟とか淳亜矢とか、BASARAの秀吉さんちの三成くんとかダンガンロンパの石丸きよたんとかちーたんとか厨二病飼育委員とか、昔から好きだった聖闘士星矢のアイオリア熱が復活したりだとか今になってまどマギのキュゥマミにハマったりとかよんアザのべーさくにKOされたりとか。

じゃあなんでジェイディスを一番最初に言ったのかというと
同志が欲しいんだよおぉぉぉぉ!!!

3日にも書いたけどジェイディスで検索して出てきたサイト様とかね、
もう閉鎖してたり更新停止してたりで切なさMAXです。切なさMAXなんです。


続きを読む

心機一転して

無職になったり(今はもう職復帰しました)仲がよかった人との交流がなくなったりしましたが
私は元気です…多分。

これからは毎日…とまではいかないだろうけど今ハマってるものの妄想垂れ流しでもしようかなぁと。

ハリあしゅもまだまだ好きですがさすがに供給なしでずっとやっていけるほど私の妄想力は強くないので…



で、今ハマっているものなのですが

ジェイド×ディスト(サフィール) (テイルズ オブ ジ アビス)

今更感が半端ねぇ!

アビスのサーチで探したりしてももう閉鎖してたり更新停止してたりで切なさMAXです。
どうして私はいつもいつも全盛期を過ぎてからハマり出すのか。
そういう意味ではハリあしゅは本当いい時期にハマってたんだなぁ。
しかも別に3DSのリメイクプレイしたからとかそういう理由じゃないんですよ。
なんでだっけ?なんでハマったんだっけ?
本気できっかけが思い出せません。
テイルズなんてデスティニーの体験版でまともに戦えなくて敬遠してたのに。
トイレでグミ拾ったことくらいしか覚えてないです。

まぁとりあえずサフィールのかわいさに落ちたのです。
でもゲームではサフィールを使えないのです。
つまりゲームをやる意味がないので未プレイです。
「同行者に厳しめ」というジャンルのアビス二次小説を読んだのでおおまかな話の流れは知ってるけど本当にそれだけ。
ジェイディスにハマったらジェイドの断罪物読めなくなりましたがね。

続きを読む

ととモノ。Final 4日目

PSPになかなか触れず、たまに触れたらレベル上げだけしてました。

で、前回あしゅらちゃんが一撃でKOされてしまったので、あしゅらちゃんは後列へ。
武器は槍だし、通常攻撃は普通に届くから問題ない。
リベンジマッチじゃあ~!

・・・今度はハリケーンがワンターンキルされますた(´・ω・`)
バハムーンって前衛種族やないん?
ドワーフとフェルパーに成長率負けて、レベルアップも遅くて、いいことないじゃないか。
完全に大器晩成型なのかな。
前衛種族だと思われてたハリケーンも後列へ下げて、三度挑戦。
の前に装備品の見直しを。
さっきの戦い、私の見間違いでなければダメージ1~100を連発していたからな。
武器自体が悪いのかも知れないので、購買部で錬金をして武器を新調。
錬金には廃品から武具を作る、武具作成。
元々ある武具に属性をつけたり、数値を上げたりする武具鍛練。
元々ある武器をさらに強い別の武器に変える、武具強化があります。
武具強化を使うと、普通に進めて店で買うのと比べてかなりいい装備品が早く手に入るので、使わないようにしてたのですが、もういいや解禁しちゃえ。
別に動画撮ってニコニコにupするわけじゃないし、わざわざ縛りプレイしなくてもいいだろう。
廃品集めて今まで使ってた武器を生まれ変わらせて、しっかりと鍛練させて装備してみた。
すごいパワーアップした!
ステータスの数値がカカッっと上がったよ。
これなら攻撃面はいける!
防御は・・・ドワーフとフェルパーのHPの高さに期待しよう。
防御してれば耐えられるだろう。
所謂肉壁ってやつですね。
パワーアップした私たちを見ろおらあぁぁぁぁ!!!

隊列変更って大事だね。
敵の全体攻撃が後列へ届かないだけで回復が楽々追いつく。
残りHPに気をつけて、攻撃を叩き込んでたらかなり時間かけたけど倒せたよ!
泥試合すぎてプレイしてる本人以外はつまらない戦いだと思います。
別に動画に撮って(ry

ちなみに2匹目も同じ戦法でいったら倒せました。
こっちはブレス系の攻撃があったのでおちびが昇天しかけましたが。
おちび、あしゅらとは比べ物にならないくらい紙装甲。
あしゅらが画用紙ならおちびは新聞紙くらい。
見た目だけで種族選んでるからね、仕方ないね。

本当は3匹目がいるんだけど、最後の一匹は多分タカチホ地方に派遣されていると思われるので、まだ会えない(´・ω・`)

さて、報酬貰ってメインクエスト進めるか!

続きを読む

約5年間の付き合いが終わりました。

バイバイ旧携帯電話・・・
そしてこんにちはnew携帯電話。

というわけで携帯電話を新しくしました。
バイバイ言っても本体は手元に残ってるけどな。

前のやつは58ヶ月使ってたらしく、ポイントもかなり貯まってた。
また数年間は変えないだろうし、どうせならと結構いいの買っちゃったつもり。
こんな浦島太郎に最近の携帯の説明してくれたお姉さんありがとうございます。

でね、聞いて聞いて!
この携帯でニコニコ見るとね、ボタン連打しなくても見れる機能が選べるんだよ!
・・・なんでauでニコニコ見る時は常に連打しないといけないのん?(´・ω・`)
なんなの?ニコニコ運営と仲悪いの?
「何kcal消費しました」みたいな文字がめっちゃムカつくんだぜ。
なんかの動画でauだと連打が面倒とかいうコメント見るまでずっと他の機種でもこうだと思ってたんだ。

まぁこれで携帯で動画が見れるってもんですよ。
めっちゃ分割される上にコメント見れないけど。
コメント有りだと連打オンラインです。

あとなんかカメラ機能がいいやつらしいので、PSPの画像わかりやすく撮れないか試してみる。
画像なしエセプレイ日記とさよならばいばいしたい。

あ、今日はPSPロクに触ってないので日記はお休みで。
10分くらいのレベル上げしかしてないしね。
需要の有無とか考えたら負けだと思ってる。


新しい携帯、ボタンの間に隙間がないからさ行打つときにうっかりPWR押しそうで怖いのだけが問題だ。

ととモノ。Final 3日目 その2

いい加減長文書いたあとに丸々消えるのはよそうや・・・
ほんっと気力削がれるから。

ドラッケン学園へ辿り着いたら即イベント発生しました。
つっても学園案内イベントなので安全です。
職員室で交流戦の説明を受けていたら見覚えのある青い奴が・・・
マサカザッハトルテガドラッケン学園ノ生徒ダッタナンテー。
服装見ればまるわかりですがね。
ていうかもっと前に判明してたんだけどね。
ゲーム進めてから文章打ってるから記憶が多少前後しちゃうんだ。
プレイ日記として成り立ってねーだろ。
いやでもこれはあくまでもプレイ日記もどきですから。

ザッハトルテは先生の前では猫被っている様子。
というよりは先生達もわかってて放置してるように見えます。
まぁこの二人じゃ命に関わることまで発展しそうにないけどさ。
いやいや、私はザッハトルテ応援してるよ?

「なんだ、お前たち知り合いなのか?」

あ、はい、仲良しです。
共にキルシュトルテ抹殺を試みる仲間です。

「(妨害を)頑張る」と言うザッハトルテを諌めもしないドラッケン教師。
放任主義にも程があるだろ・・・
やっぱり私はプリシアナに入学したいです。
モーディアルは今のところエデンの後輩になれるって点以外メリットが見つからんし。
あ、保健医の先生がおっとりお姉さん(お母さん?)タイプなのは大きいかも。
フォルティ先生とお色気先生はどうでもいいや。

メインクエスト以外に、学科解放クエストとペットフードクエストがあったので両方受ける。
学科解放は全種類の魔法が使える灰魔導師。
・・・HP低くなるの我慢しておちびを賢者にしていた私になんたる仕打ち!
でも解放しちゃう!ビクンビクン
使うか使わないかはさておき、全学科解放したいものね。
今回トロフィーに「一人で30学科マスター」ってのもあるし。
図鑑は全部埋めたくなるタイプなので、こういうゲームは無駄に燃える。
通信関係の何かがあると途端に詰まりますがね。
ぼっちって悲しいの。

なんの話してたっけ。
あぁ、サブクエストの話だ。
灰魔導師解放は簡単なおつかいクエストだったので割愛。
問題はペットフードクエスト。
バカ王女のペットの運動に付き合うという内容なんですが、このペットというのがまた厄介な相手なので。
前作の後半の闇の世界にいたモンスターを 私 達 が 倒して、それをバカ王女がいいとこ取りした子たちなのよね。
もちろん強いよ。

さすがに闇の世界にいた時とステータスが同じってことはないだろうけど、多分めっちゃ強いんだろうな。
いいだろう倒してやんよ!


そして数分後、そこにはあしゅらが一撃で葬られてレベルアップに励む姿が・・・
ちくしょう・・・あしゅらちゃんマジ紙装甲だぜ・・・

こいつ倒すまでメインクエスト進めないからな!
というわけで今日は終わり。
やっぱり画像ないと寂しいなー。
プロフィール

紀柳

Author:紀柳
サフィールの幸せを願い隊

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
